※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
お金・保険

長野県、上田市の角田産婦人科での出産時の土日・祝日の入院費用について教えてください。現金15万〜20万円は平日の金額でしょうか?三連休に出産した場合の費用も知りたいです。

長野県、上田市の角田産婦人科で出産された方、
土日、祝日ですと入院費どれくらい割増など分かる方いらっしゃいますでしょうか?💭

現金で15万〜20万くらい用意しておいてくださいと言われたのですがそれは平日の場合なのか....??
今週の三連休に産まれたらどれくらいの費用なのか気になります( ;∀;)

コメント

ままり

平日がわからないのですが、
祝日の深夜2時頃高位破水と陣痛で入院して、点滴、促進剤とあとなんか注射も2回されて、会陰切開、結果吸引分娩でその日の21時前に出産で、やり尽くしたくらいフルコースでしたが13万弱でした!
前日の日曜に昼間1回受診してるのと、入院中も薬とか貧血で注射とかもあったのでその分も含まれてると思います!
私もママリで質問して、平日だったら嬉しいな〜と思っていたらまさかの三連休中でした😂😂

• popopo

popopo

回答ありがとうございます♡
    なるほどー!
    角田さんとくにHPもなかったり体験談とか情報が少なくてなんだか不安が募ってました😭
    赤ちゃんのタイミングではありますが勝手に親都合で平日であることを願っちゃいます😂💭

• 2月19日
  • ままり

ままり

私もめっちゃ調べたんですが全然出てなくて、不安になりますよね!😂
    私は予定日より早かったんですが平日の昼間ね〜って話しかけてたけど願いは聞いてもらえなかったです🤣🤣(笑)
    最終的元気で産まれてくれればなんでもいいんですけどね!
    私は15万円用意しておいて下さいって言われたのでそれくらいで平気かなと思います😊!

• 2月19日
  • popopo

popopo

そうなんですよ!
    なんか受付のスタッフさんにも何となく聞きづらくて😂笑

無事に元気で産まれてきてくれてよかったですね🤤💕

ありがとうございます!
    参考になりました🙏🙏

• 2月19日
ひまわり

角田で出産しました。

聞いたのは
生まれた時間が平日の9時〜17時は通常

加算になるのが6時〜9時、17時〜22時(ちょっと記憶曖昧です)が時間外加算、22時〜6時が深夜加算、日曜日、祝日だと休日加算
と言われた気がします

8/16の夕方出産で促進剤、吸引分娩で12万ちょっとでした

入院に関しては祝日とか関係ないようだったので、生まれた日と時間によってになると思います💡

• popopo

popopo

回答ありがとうございます🙏
    生まれた時間なんですね!!!🙄
    分かりやすくありがとうございます!
    そう言った料金などのことは妊婦健診の時などに聞きましたか??

• 2月19日
  • ひまわり

ひまわり

出産がお盆の頃でいつが休日扱いになるのか分からなくて会計の方に聞きました💡
    比較的忙しくなさそうな時に聞くと良いかもしれないです

• 2月19日
  • popopo

popopo

お盆だと確かに気になりますよね!
    今日聞いてみたら豆ベリーさんの言ってたように言ってました!
    差額は加算で2万円くらいと
    金額も知れました( ¨̮ )
    ここ数日で産まれるかもと言われてるので参考になりましたありがとうございます💕

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

いよいよ出産ですね!
    赤ちゃんのタイミングまでお気持ち楽に無事の出産を^_^

• 2月20日