※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

小児肺炎球菌、水痘、MRの副反応について相談です。昨日接種後、少し熱っぽくて機嫌が悪い感じ。部屋は20度で、毛布をかけています。看護師からは熱が出る可能性ありますが、副反応ならすぐ下がるとのアドバイスを受けました。

小児肺炎球菌、水痘、MRで副反応が出やすいのってどれだかわかりますか。
日付変わってるので昨日になりますがこの3つを打ちました。
寝る時に少し機嫌が悪いかなって感じで今触ったら少し熱い気がします。
部屋の温度はデロンギがついていて20度くらいです。
ガーゼケットと薄めの毛布をかけてましたが足だけ出してみました。
部屋やかけてるものが暑くて体温が上がってるのかもしれませんがそこはわかりません。
看護師さんから熱が出るかもしれないけど副反応ならすぐに下がると思うから落ち着いて対応して下さいねと言われました。

コメント

みー

腕を見て、どこか腫れてるとこがあればその副反応ですね‼️
ちなみにうちは肺炎球菌が腫れました😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

寝てるので腕は見られないんですが発熱もあるみたいなので様子見てみます。

• 2月19日
はじめてのママり🔰

肺炎球菌が一般的に多いと思いますが熱でても服反応なら1日くらいですぐ下がると思いますよ

• ちぃまさ

ちぃまさ

肺炎球菌が多いんですね!
    3回目までは熱が出たりはなかったと思うんですがそれでも絶対ではないし追加で副反応が出る事もありますもんね…
    心配です…

• 2月19日