※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

明日の予定が早いため、離乳食の時間に悩んでいます。朝早く病院に行くため、離乳食はどうしようか迷っています。

いつもは8時30に起きて
9時離乳食、ミルクなのですが、
明日は 私の婦人科の診察、予約検査のため
7時40には家を出て電車にのり
子どもは8時30分に
病院の託児所に預けて(子どもは待合に入れません)
8時45分から検査をうけることになります。

こういう場合は
離乳食どうしたら良いのでしょうか⁉️💦

6時30に起こして
7時から食べさせるか、
もう朝はミルクだけにするか、
悩むところです。。

コメント

ma

どちらでもいいと思います🙄💪🏼
6時半に起こしても
食べますかね??😂
いつも寝ている時間だったら
食べない上に眠くて機嫌悪くなる可能性も考えたら
わたしならミルクで朝は済ませてしまうかと😂😂💭💭

  • まーこ

    まーこ

    確かに 眠くてぐずってしまうかもしれませんよね💦
     3回食にしてから
    離乳食をミルクだけにした日がないので、親の都合で
    ミルクだけって良いのかなぁ…と 罪悪感があって。
    でも仕方ないですよね💦

    • 2月19日
miniくりりん

離乳食食べさせたい気持ちはあるかもしれませんが、お母さんの楽な方でいいと思いますよ(´▽`*)

  • まーこ

    まーこ

     そうなんですよ、親の都合で食べさせないのは罪悪感が出てきてしまったのです💦
     三回食にしてから
    離乳食を抜いたことがないので 余計に食べさせなくてはいけないものだと思ってしまって。

    離乳食をミルクだけにされるとき、ありますか??

    • 2月19日
  • miniくりりん

    miniくりりん

    一食くらい食べなくても死なないって言うズボラ母の考えなので参考にならずすみません💧

    うちは11ヶ月に卒乳したのですが、ミルクだけでもありだと思います!お茶、BFとおやつを持っていれば出先でもなんとかなりそうですよ( ^ω^ )

    • 2月19日
  • まーこ

    まーこ

    ミルクどのくらいあげたら良いのか…と悩むところで
    最高でも 一度に220くらいしかあげてないのですが、
    離乳食160食べてからいつもミルク160飲ませてるので
    どのくらいあげたら足りるんだろう…💦と 悩むところです。。。

    • 2月19日
  • miniくりりん

    miniくりりん

    離乳食少し増やしてあげてはどうですかね?野菜を多めに🥦😋

    • 2月21日
  • まーこ

    まーこ

    そうしてみます⭐️
     タンパク質は増やしすぎたら良くないらしいですもんね。野菜やじゃがいも サツマイモなどは もっと増やしてもいけそうなので 増やしてみます☺️
     食パンに比べてロールパンは油が2倍ほどあると知ってから パンは食パンだけにしようかな…、ロールパンなら食パンの半分にしようか…なんて思ってしまいました😅

    お粥はまだ65なので 80あげてみたり、サツマイモでおやき風にしてみたりと、
    色々と対策できそうです。

    • 2月21日
あゆあゆ

私は朝一で用事がある時は、朝はミルクだけにしたりしてます🙂

  • まーこ

    まーこ

    ミルクをいつも離乳食後に160飲ませているのですが
    ミルクだけにするなら
    どれだけ飲ませたら良いのかな…💦と 迷うのですが
    離乳食なしのときは
    どのくらい飲ませますか?

    • 2月19日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    200飲ませています🙂

    • 2月19日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    • 2月19日