※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家事・料理

質問というかただのボヤキです…。大根4本(なかなか巨大)、水菜大量、ほ…

質問というかただのボヤキです…。

大根4本(なかなか巨大)、水菜大量、ほうれん草大量、人参6本、玉ねぎ箱いっぱい、冬瓜1つ、バナナ3房、たくあん、高菜漬け、味付きホルモン(賞味期限明日)、鯛焼き6個、餃子のメガ盛り(150個)
、お取り寄せプリン…………。

義母が持ってきました。『うわぁ~こんなにたくさんありがとうございます💓』って言ったけど…
正直、迷惑だな…って感じです😂💦
野菜も全て『新鮮だよ!』って土付きで洗うのも大変だし……。冷蔵庫も高菜漬けやたくあん、ホルモンの匂いが充満して😱😱そして、冷凍餃子150個……。冷凍庫が餃子でいっぱいだし、冷凍庫は作りおきとかで活用したいのにスペースがなくなりました…。
野菜に関しては、前日に1週間分のメニュー踏まえて必要なものスーパーで買いだめしてたので…大量の野菜の消費、置場所にも困ってます😅

ありがた迷惑ってこういうことなんだなと実感してます😩💦
持ってくる前に一言欲しかったなぁ…。笑


明日からこれを消費していかなきゃと思うと気が重いです😂特に今週は旦那飲み会だったり仕事で夜ご飯いらない日多いのに😱😱😱

貰えるのは嬉しい気持ちもするけど限度ってありますよね😅?笑

義母帰ってから台所立つ度になんだかストレス感じてます…笑

コメント

りん

すごい量ですね!!嬉しいですが、一気に持ってこられると確かに困るかも🤣
田舎なので人から野菜などたくさんもらう時がありますが、食べきれないのでそれをまた友達や家族に分けたりしますよ。

  • ぷー

    ぷー

    義実家も田舎でよく野菜を色んな人にあげたりもらったりしてるみたいです😂我が家は引っ越したばかりで近くに友達や家族もいないので分けれる人がいなくて💦3人家族に適した量を頂きたいです💓笑

    • 2月18日
  • りん

    りん

    そうだったんですね!
    きっとお世話好き?おせっかい?なお義母さんなんですね😳
    これから続くと大変なので、旦那さんから言ってもらいましょう!🤣

    • 2月18日
  • ぷー

    ぷー

    お世話好きです💦
    私が『どう料理しようかな』と言ってたら先ほどLINEで『高菜漬けはこうしたらいい
    よ♪冬瓜はこういう料理方法があるよ♪』と色々レシピを丁寧に提案してきました…。
    うまーく旦那から伝えてもらおうと思います😂

    • 2月18日
ママリ🔰

それは逆にストレスですね。。
ありがた迷惑通り越してただの迷惑…😅
私も冷蔵庫冷凍庫は自分の思う通りに配置&処理していきたいので、このペース崩されるの超無理です😱…。

  • ぷー

    ぷー

    ほんとそれです!!
    私も冷蔵庫冷凍庫が思うようにいかなくなってストレスなんです💔普段漬物とかもしないので匂いもストレスで😱

    • 2月18日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭
うちは土付き、虫付きです😱
麻婆豆腐の甘口、レトルトカレーの甘口大量だったり、食べないのでいらないです💦笑

  • ぷー

    ぷー

    それです!!水菜からもれなく虫も出てきました😭😭😭
    なんで大量にやるんでしょうね😂💦そして次会ったときに感想聞かれるのもストレスです…

    • 2月18日
deleted user

どこの大家族への差し入れですか?って感じですね😥
迷惑すぎます!!
しかも、期限明日のって普通あげないですよね💦
色々びっくり…

  • ぷー

    ぷー

    ほんとそうなんですよ!!
    期限明日のもあったし、鯛焼きに関しては本日中です…。
    たくさんあげて満足してニコニコ帰っていきました😅💦

    • 2月18日
ママリ

大量すぎるのも困りますね…😩
お近くなら頂きたいくらいです😂😂
思いつく知り合いに配りましょー😂ww

うちは食パン1斤(結構でかいの)貰って食べるには切らないといけないし、1枚1枚ラップに包んで冷凍も面倒で放置してたら結局賞味期限過ぎちゃって勿体ないけど捨ててます😭🙏💦
ビール酵母とか微妙なの入ってて子供にもあげれないし🤮
でもいらないと言えないですよね😭
うちも野菜とか実用的なの欲しいです😂笑

  • ぷー

    ぷー

    近くに知り合いもいないので自分達で消費するしかないんです😱😱
    そういうの迷惑ですよね😂
    我が家も餃子大量過ぎて消費しないといけないけど餃子ばかりは飽きるし、けど餃子消費しないと冷凍庫のスペース空かないし…もうストレスでしかありません。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです😭😭
    なので遠まわしに、貰って嬉しかったもの以外は御礼言わないです😂😂
    持ってきた時はさすがに嫌でもありがとうと言いますが、後日は嬉しかった物のみあれ美味しかったです〜と話に出します😂😂笑

    • 2月18日
キキ

分かります😅
頼んでもないのに
コストコで大量買いして
持ってくるとか、、

義両親は2人、
私らのところも大人2人の子供1人って分かっておいて。。
コストコに月1通ってるみたいで、大量に届くし
買ってた材料被ってるし
なんならこれどうやって食べるの?と思い食べず冷蔵庫の邪魔扱いしたあと私は捨てるんですけどね、、🤭

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ!!
    適量でいいのに何故か大量なんですよね😂💦💦
    意外と捨てる方おおいみたいですね😅💦

    • 2月18日
あー

我が家食費凄くかかるのでいただけるのは嬉しいですが、さすがにこの量予告無しに持ってこられるのは迷惑でしかないですね😱😱
あらかじめ言ってくれていれば買い物考えたのにー!って感じです😭💦
せめてお米とか缶詰めとかならありがたいのに…
冷凍餃子も冷凍庫空いてなかったらとか考えるとゾッとします😂😂
明日までのホルモンも期限短すぎて辛いし…ありがた3割7割迷惑です😨

  • ぷー

    ぷー

    食費は助かるんですけど、買い物した翌日だったのでもう困ってます💔
    結構日持ちするものもよく持ってこられるんですが『これなに?』って感じの変なのが多いです😂笑
    本当に迷惑です…

    • 2月18日
あい

うわぁ、、、わかります、わかります。
ありがたいですよね。でも!でも!!!笑
私は友達に愚痴って、「なんでー?羨ましいー!」って言われてから愚痴は心の中にしまっております。笑
土がついた野菜ほどめんどくさいことはないですよねー。スーパーで買うくらいの量ならさっと洗えばいいですけどね。
水菜とほうれん草...虫は大丈夫でした?
もう想像するだけでイライラします!笑
せめてホルモンが和牛だったら、、、このイライラも半分くらいになっただろうになぁー。笑

うまみ

土付きのものは新鮮なので、
そのまま洗わずベランダとかで置いとくと2週間とか持ちますよーよく持ってきてくれるならホームセンターで袋に入った土買って、上だけ切って、そこに刺して埋めておけば、かなり持ちますし!
うちは実家がいつも貰い物は庭にさしに行きますが、年末のものが未だに生き生きしてます♡私の家は都会なので、なかなか土付きに会えずに羨ましい、コロナ対策もあり土つきばかり探してます、笑笑