※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたちゃん
その他の疑問

幼稚園のママ友について。お迎えに仲良く夫婦で来ていたので私「あれ?下…

幼稚園のママ友について。
お迎えに仲良く夫婦で来ていたので
私「あれ?下の子はどうしたの?」と聞いたら
ママ友「車で寝てます」
私「え!暑いのに1人置いてきて大丈夫なん?!」
ママ友「エアコンつけてるので大丈夫です!」

理解できない。
下の子はまだ1歳半。
夫婦で来なくても1人車で下の子と待ってたらいいのに…(-_-;)
しかもエンジンかけっぱなしやったら誘拐とかもありえるのに…
私なら寝てても絶対連れてくのになぁ。
置いてくとかありえない…
みなさんどう思いますか?(¯―¯٥)

コメント

はじめてのママリ🔰

一軒家の敷地内とかならまだ分かります。ちゃんとシャッターがあったり区切られてる環境で。
起こすの可哀想なのでしたことあります。エンジンは切って窓開けてましたが。動き出したらとかも想像すると怖いので。

けれど賃貸みたいな誰でも近寄れる外の場所、しかもエンジンかけっぱなしだと、ちょっと感覚を疑いますね(●・̆⍛・̆●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってかその状況なら1人残ってたらいいのが大前提ですね(^_^;)

• 5月21日
  • そたちゃん

そたちゃん

敷地内とかすぐ近くで数分ならわかるんですが、けっこうな距離で時間も10分以上あって心配じゃないんですかね(-_-;)
    ほんと理解できません💦

• 5月21日
ゆうり

夫婦できてるなら普通一人残りますよね(^^;私も一人でお迎えにいかないといけない時は、エンジンとめて窓を、少しだけ開けて鍵かけて急いでお迎えに行くことはありました。待たせている時間は三分以内です。人見知りする時期からはすぐ泣いてしまうので置いていくことはせず、起こしてでも連れていくようにしています。しかし夫婦できてるなら置いていく意味が分からないですね…(^^;

• そたちゃん

そたちゃん

1人で来てて仕方なく数分ならわかるんです💦でも2人いるのに10分以上放っておくなんて信じられません💦連れてくか1人残るのが普通だと思います( •̀ㅁ•́;)

• 5月21日
まめうしくん

どっちかが車内に残ればいいだけの話だと思うんですけど…( ;´Д`)理解出来ません…
私は、不安なので、寝てても、起こして連れてく派ですから(笑)

• そたちゃん

そたちゃん

ほんとそうですよね!
    私も不安なので寝てても、機嫌悪くなっても連れて行きます💦何かあってからでは遅いですし!

• 5月21日
nm.y

例えどんなに短時間でもあり得ないです。(>_<)
何かあったらどうするんですかね。。
昨日はスーパーで自転車で寝てる子を置いて買い物してる親がいました。
信じられませんでした。。。

• そたちゃん

そたちゃん

えー!!自転車!ありえないです💦ほんの数分でも何が起こるかわからないのに信じられませんね(¯―¯٥)

• 5月21日
キイロイトリ好き

私でしたら、起こして連れて行きますね。

でも、何故2人で来てて1人が残らないかが疑問です💦💦

• そたちゃん

そたちゃん

ほんとですよね!1人残るのが当然だと思います!ほんと理解できないし許せない(¯―¯٥)

• 5月21日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

子供を車内に1人残してるだけでもあり得ないのに、エンジンかけっぱなしも考えられません💢💢

• 5月22日
松田 姫音(36)

100%無いです!
全ての行動に理解出来ません!!

夫婦いるなら、どっちか残れ!と思いますし、
エンジン付けっ放しで車から離れることも、盗んで良いと言わんかの如く…
寝てたら抱っこして行けば良い話で、誘拐や怪我や事故など考えたら、置いてくなんて…!

色々ありえません。

• そたちゃん

そたちゃん

ありえないですよね!寝てるなら連れてけばいいし、車で寝かすなら1人ついてるのが普通ですよね!?親の自覚あるんでしょうか?しっかりしてほしいです💦

• 5月21日