※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の大きめな女の子の靴サイズについて相談です。13センチの靴を履いていて、13.5センチを買うべきか迷っています。歩き方は小走りです。

子供の靴のサイズのアドバイスを下さい!

1歳4ヶ月の女の子ですが、生まれてからずっと身長も体重も大きめです。

4ヶ月前に13センチの靴を履き始め、1ヶ月ほど前にそろそろ買い替え時期かな?と思いイオンの靴売り場で測ってもらうと13センチでちょうどでした。
その時は買わず、今まで履いていたのですが、爪先の表面が破れてきてしまったので買おうと思い、ベビーザラスで試着しました。
その時は店員さんがいなくて私判断で「14センチいけそう」と思い、欲しい色がなかったのでネットで購入したのですが、家で履いてみると大きい気がします…。

足裏をものさしで測ってみると、ジャスト13センチでした。
13.5を買うべきでしょうか?
ネットを見ているとプラス1センチまでOKとか、ジャストサイズを買うべきとかあって迷ってます。

ちなみに娘は小走りするくらい歩きます。
アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

りぃ(23)

その頃は1cm大きいの目あすで買うといいですとアドバイス貰いそうしてました!

chiaki(*^^*)

大きければインソール入れればどうにかなりますよ^_^

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます!
    ベビーシューズでもあるんですね
    使用されたことありますか?
    差し支えなければメーカーを教えていただけませんか?

    • 2月18日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    インソール…
    なかじきです‼️笑笑

    すみません💦

    • 2月19日
あちゃま

アドバイスされたのは0.5〜1センチといわれましたよー!
走るようになったら少し底が厚いやつにステップアップといわれました!

H mama

0.5〜1cmですが
ニューバランスやナイキは
標準より0.5大きいみたいなので
そこだけ注意ですかね( ´•ω•` )💦

うちの子も足が大きくて
やっと落ち着きましたがその頃は
1ヶ月で靴がダメになってました😱

バンズとか作りが小さすぎて
3回で終了でした😫

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます!
    メーカーによって違いますよね💦
    私が購入したのはイフミーです。

    1ヶ月で!!
    お金が飛んでいきますね😭

    • 2月18日
mini

イオンの元気キッズに置いてある、ムーンスターの中敷きよく使っています😊厚みがあるので大きい時に少し締まる感じになってちょうどいいです😀

ゆき

皆さまアドバイスありがとうございました!
サイズは大丈夫そうですが、大きい気がするのでインソールを買ってみます☺️
まとめて返信ですみません。