※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

三重県の支援センターについて教えてください。おすすめやメリットデメリットも知りたいです。鈴鹿市のりんりんとおひさま、亀山市のあいあいっこは行ったことがあるので、それ以外の情報が欲しいです。

三重県鈴鹿市、亀山市、四日市市の支援センターについて教えてください😊
最近支援センターに行きはじめたのですが、みなさんのオススメはどこですか?またメリットデメリットみたいなのもあれば教えていただきたいです✨

鈴鹿市のりんりんとおひさま、亀山市のあいあいっこには行った事があるのでそれ以外で教えていただけたら嬉しいです☺️☀️

↓ 私の行った支援センターの感想です

りんりんは駐車場から広くてすべり台にボールプールなどおもちゃも沢山あり空間が広いから1人で行っても安心でした!赤ちゃんが遊べる部屋も別であるからそこも安心
毎日11時と14時にふれあいタイムをしていてそれも楽しかったです😊デメリットはあまり感じないです♩

おひさまは空間が狭いですが、その分スタッフさんや他のママさんもフレンドリーで育児の相談がしやすく、ママ友ができやすい場所かな?と思います☺️★
毎月やっている手形アートがとても可愛いです😍
フレンドリーなのが苦手な人には向かないかな?って感じです😅

あいあいっこ
新しくでとても綺麗です✨本の部屋があり落ち着いて絵本を読む事ができます☺️赤ちゃんスペースが分けられているのも安心でした!ボールプールやおままごとのおうちみたいなのもありました♩デメリットはあまり感じなかったです♩

コメント

はなゆー

四日市の橋北子育て支援センターぽっぽはおすすめです!
元保育園で0歳~1歳児メインの赤ちゃん部屋
おままごとや粘土遊びとかが出来る少し大きな子メインの部屋
ボールプールや滑り台があるホール
お外遊びが出来る園庭には滑り台、ブランコ、お砂場、三輪車や車等がありますよ😊
年齢によって行事も豊富です😊

• はなゆー

はなゆー

デメリットは大きな子が赤ちゃんの部屋に来て走り回ったりする事があるので少し怖いなと感じる時はあります💦
    親がついて歩いているのですぐ違う部屋へ行ってくれますが😊

• 2月18日
  • ままみ

ままみ

四日市は全然わからないので情報嬉しいです!
    お外遊びもできて色々三輪車やできるのも良いですね💕早速調べてみました♩今度息子と行ってみようと思います😆

デメリットもありがとうございます🙏✨

• 2月18日
あお

私は実家が近いのでサラダの国によく行きます☺️

広くないので、走り回るような子はあまり見かけないです😂
木のおもちゃがたくさんあって、のんびりできます!

お弁当(買ったものでも作ったものでも)も食べられるので、ピクニック気分で行ってます!

一応外の大型遊具や砂場でも遊べます!

• ままみ

ままみ

ありがとうございます💕
    サラダの国すごーく気になってました😊
    木のおもちゃもかなり魅力的ですね♩
    近々行ってみようと思います🙏✨

• 2月18日
にちきど🌻

支援センターって自分が住んでる地域の所じゃないと入れなくないですか😂??

• ままみ

ままみ

そうなんですか?😳
    私が行った支援センター(りんりん、あいあいっこ)は市外から来た人の記入する所もあったので、良いんだと思ってました😅
    ダメな所もあるんですね!教えていただきありがとうございます☺️

• 2月19日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

四日市はダメな所が多いみたいです😂ぽっぽは大丈夫でした!
    市のお金で運営してるから
    市外の方はお断りしている所が結構あるみたいです😩

• 2月19日
  • ままみ

ままみ

遅くなってしまいすみません😢
    四日市の支援センターは行った事がなかったので情報すごく助かります!行ってみる際は電話してみようと思います😊✨

• 2月27日
cocoma

亀山でしたらアスレもあります😊
関の方になります。
あいあいに比べたらちょっと小さいですがあまり人がいなくてほぼ貸切状態です♥️
あいあい、アスレ共に毎月の予定はネットからダウンロードすれば見れます😊
人と関わるならあいあい、静かにのんびりしたい日ならアスレかな~というかんじです💦

亀山までいらっしゃるなら306ちょっと走って津の安濃にある『わんぱーく』も広くてたくさんオモチャがありますよ🤩

• ままみ

ままみ

アスレ聞いたことあります〜😊
    貸切状態は魅力的ですね😍
    わんぱーくもアスレもコロナが終息したら行ってみようと思います💕💕

• 2月27日