※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦♥︎
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚を言い出したが、妊娠中で悩んでいる。慰謝料請求を考えており、出産前か後か迷っている。

結婚1年目、妊娠7ヶ月目です。
旦那が職場のアルバイトの女子大生と2人で出かけていました。
1回目に問い詰めた時は謝ってくれました。
その時に相手の女の子にも、プライベートで会わないように注意しています。
しかし、その後隠れてまた会っていました。
旦那と相手の女の子と3人で直接離したのですが、ただの友だちだから別にやましいことはないと言われてしまいました。そして、その日から旦那は離婚してくれと言ってきます。もともと離婚したかった、性格が合わない、自由がほしいんだという理由です。
当日の朝までは仲良くやっていました。

怪しいので調べたところ不倫が発覚しました。
それでも旦那のことは大好きなので、離婚は考えてないです。
妊婦検診などには毎回ついてきてくれるのですが、そのほかの子どものことは無関心です。
子どもが産まれて変わってくれればいいと思っています。
ただ、出産前で実家に帰りたいのですが多分家にもその相手の女性が来てたみたいなので、それを考えると家をあけたくないです…。

相手には慰謝料請求するつもりです。
早く慰謝料請求し関係を切ってもらいたいのですが、出産前と後のどちらの方がいいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐの方がいいと思います!ほんとに早い対応で後悔しないように!ガンバってください!

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫による離婚経験者です(弁護士つかいました)。

アルバイター女子大生に払える額なんて知れた額かと思いますし、払ってくれたとて関係が断ち切れるとは思いません。慰謝料請求したら、関係が切れると思うのはなぜでしょうか。
お子さんのためにも、冷静に考えてみてください。
弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。事の大きさに気付いて目が覚めるかもしれないですし、不倫の証拠があるようなので有利に進められますし。