※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

娘が夜中に哺乳瓶を拒否し、お腹が空いて寝つきが悪い様子。日中もぐずりが増えています。どうしたら良いでしょうか?

3週間ほど前から哺乳瓶拒否が始まり最近になって
日中は前よりは量は減りましたが飲んでくれるようになりました。
しかし、夜中はおっぱい以外受け付けてくれずでもおっぱいもあまり出ていない為お腹が空くのか寝かしつけ終わってから朝までに6、7回は起きます💦

娘もなかなかうまく寝れていないせいか日中ぐずる事が増えた気がします。

どうしたらいいでしょうか😔

コメント

たろ

夜は夜間断乳してみてはどうですか?
9ヶ月ならそろそろ3回食で、離乳食をしっかり食べて欲しい頃だと思います。
8ヶ月ごろになると赤ちゃんもお腹に貯めることができて、朝までもつようになっているそうなので、お子さんはもしかしたら夜に目が覚めたらおっぱいを咥えるのが習慣になってるだけかもしれません。
代わりにストローマグに麦茶や白湯を入れて、飲んだら寝かせてあげるようにしてみてください。
それが落ち着けば夜中も起きない、もしくは起きても自分で寝ていくかもしれませんよ^ ^

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

しようと思いそれも兼ねて助産師さんに相談したところ、まだ今は離乳食後も飲むだけミルクをあげなきゃいけないし、夜もおっぱいやめてミルクをあげてと言われました😣
    一度夜間断乳も試みたのですが一度起きるとミルクを飲むかおっぱいを飲むまで寝てくれなくて、可哀想でこちらもしんどくていつまでも飲むわけじゃないしいいかと思いやめました😂
    そしてさらに?今さっきこれを投稿した直後おっぱいが取れて、おっぱいを探していたのでおっぱいの横に哺乳瓶を構えて騙してみたらまさかの咥えてくれました🤭💦💦
    ご丁寧に回答していただき本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月18日