※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が意味不明なことを言ってきて困っています。高血圧で入院する予定を伝えたら、食べ物の差し入れをしてきたり、産後に好きなものを食べるように言われたりしています。義母の言動にイライラしていて、初出産で不安なのに余計なことを言われるのが嫌です。

また義母が訳わかんないこと言ってきた。
すみません愚痴らせてください😭

ほんっとに最近嫌いで意味わかんないことばっか言ってくる義母がいます。前まではここまでじゃなかったけど、もー本当嫌いです。

高血圧で誘発分娩で入院する予定のことを伝えたところ、
「入院する当日にデパートに行く用事があるのですが、何か食べたいものありますか?差し入れしますよ、遠慮しないでくださいね☺️」
とラインが来ました。

え?
は?
高血圧で入院して誘発分娩するって言ってんのに
食べ物の差し入れ?
これから産むのに?

断ったら、
「無事産まれてからゆっくり好きなもの食べては?」

へ?しつこ。
産後に栄養管理されてる入院食以外に
あんたが持ってきたものをどうしても食べろと?

嫌いだからここまで拒否反応でるんでしょうか😂
もう義母ほんとに頭おかしいんじゃないかと思うんですが、実母に愚痴ったらそこまで怒ることじゃないよ、と諭されてしまいました。

わたしも初出産でこわくて今からドキドキしてるのに、もう余計なことしないでほしい、、。

コメント

あんず

良かれと思ってくれてるんだろうけど、話が通じないなって感じる人いますよね(笑)
大変な時だからこそストレス😔

^^

はじめまして。
義母に限らずですが、苦手な人とかって1つ嫌なところが見えるとどんどん嫌になったりしますよね…💦

私なら旦那に強く言ってもらうようにお願いします😭
情緒不安定になっちゃう時期でもあるかもしれないですね😵💦初出産、ガンバってください!💓

♀♂♂ママ

話し通じない笑 妊娠高血圧なら下手したら数か月下がらないことも普通にありますので産後もなかなか自由には食べれないですよね💦
治療しながらの誘発、大変だと思います…ファイトです!私も3人目38週で妊娠高血圧からの誘発分娩でした!しかも未だに血圧治療中です!泣 お互いぼちぼちやりましょー!

ji-ko

嫌いだからだと思います😂
その内容読んだだけならお母様もおっしゃってるようにそこまで怒ることじゃないです。良かれと思って言ってるのは分かるので。

でももう出産されるっていうデリケートな時期に話の通じない義理母の相手とかしてらんないですよね!イライラ倍増するのも分かります😅

のりたまこ

そんなに腹立つことをいっているわけではないですが、とりあえずは無しが通じない人なのでそうゆう方に出産間際にしてもらって嬉しいことは頑張ってね!だけ連絡してきてくれてあとはほっといてもらいたいですかね😅
私は間際にだけ連絡が来て(上の子を預からせてくれと)それだけでもうざかったのでとりあえずかかわらないでほしい人ですけど笑
出産頑張って下さい😅
私も高血圧でした😅

はじめてのママリ

内容的には普通だと思います!
産まれてから食べてもいいし、合間に食べれるものって思ったんだと思います☺️

嫌いだからの拒否反応ですね😂