※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

帝王切開後、傷が痛くて普通の服が着られない。マタニティパンツは痛みが和らぎますが、ブカブカになりたくない。他のママさんはどんな服を着ていたでしょうか。

帝王切開してもうすぐ一ヶ月になります。
服を着るときに、傷に擦れて痛いです。

まだお腹がぽこっとしてるのでマタニティパンツや、スカートはいてます。

普通の服を着ようとしたら、傷に当たって痛いです。
マタニティパンツは少しブカブカになったのでやめたいのですが、傷が当たると痛いし怖くて…

帝王切開されたママさんはどんな服を着ていましたか?

コメント

ちーちゃん

産後2ヶ月くらいから、産前のパンツはいてます^ ^
最初は痛みなのか違和感なのか…ありましたが、もう慣れました^ ^
傷にケロイド防止用にテープを貼ってるので、直接傷にあたることはないので、あまり気にしないようにしてます。
キツめのパンツをはくと、まだたまにズキっとすることはありますよ〜^ ^

チャイ

痛み我慢してまで普通の下着着ける必要ないと思うのでしばらくは傷の治りをみてのほうがいいと思いますよ。普通のパンツでもお腹深めのものとかあるのでブカブカ感が嫌なら、そういった下着が良いかと!