※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

2歳半の娘が知らない子に怒ることがあり、どうしたら止めるか悩んでいます。

2歳半の女の子の母です。
少し前から娘が公園などの遊具で遊んでいると後から来た子に大きな声で「ダメ!娘ちゃんが今遊んでるでしょ!」と怒った風で言うようになりました。
相手の子は大きな声で言われたのもあって怖がらせちゃう事もあります。

これは毎回ではなく、元々人見知りしない子なので知らない子でも「一緒にあそぼー」とか「タッチー✋♩」とか社交的にする時もあります。

でも、何きっかけか怒ることもあるのでどうしたらやめるのかわからず悩んでいます。
注意したそのときは、わかった!と言って謝りに行きますが少し経つとまた同じ様なシュチュエーションが怒ると怒り始めます。
その子は別に娘の邪魔をしたり嫌なことをしたりはしていません。

どうしたら止めるのか悩んでるので良ければアドバイスお願いします💦

コメント

memama

自分の中にルールが、ちゃんとあるんですね😊
お友達が遊んでる物は取らない。だから自分が遊んでる物も友達が取ったらダメ。
っていうルールがあるのは良い事だと思いますよ。

けど、言い方は気になりますよね😅
周りに同じように喋る方がいて、マネしているのでは?
例えば、身内や保育園の先生やお友達とか…

「いま娘ちゃん使ってるから待ってね!」
とお友達に言えると言いですね!もち米さんが、お手本見せてあげるのが良いと思います🥳