※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10か月の女の子が離乳食を食べているが、うんちが出ない悩みがあります。出る方法はありますか?

もうすぐ10か月になる女の子を育てています。
離乳食も3回食べています。
離乳食が3回になってからうんちがなかなかでません。。
きばってはいるんですが出ません。。
ここ2日くらいは出てません。。
3日前に出たのはコロコロのうんちが1つ。。
その前もコロコロです。
なにかうんちが出る方法はないですか?

コメント

さち

オリゴ糖がうちの子には効きましたよ!

  • まゆ

    まゆ

    オリゴ糖ですね!
    試してみます!

    • 2月18日
あいみ

ヨーグルトやフルーツ(果汁が多いもの)
あとは水分を多めに取るといいと思いますよ!

  • まゆ

    まゆ

    出なくなってからバナナやヨーグルトをよく食べさているのですがなかなか出ず。。
    もう少し水分取らせます。

    • 2月18日
咲夜翼

離乳食よく食べてますか?


水分量はどうでしょう?

まだミルク飲んでますかね?🤔🤔


食べてる量より水分が少ないと固くなったりします😊

便秘3日くらいなら、本人が機嫌良ければ大丈夫だと思いますが、
気になるなら水分多めにとらせてみてはいかがでしょう?😊😊


たんぱく質(肉とか魚)が入ってくると、うんち固くなりやすいのでその影響かも知れないですね😊😊

  • まゆ

    まゆ

    離乳食は食べるほうだと思います!
    水分は少ないほうかもしれないです。。
    ミルクは昼間に200くらいで夜は母乳をあげてます。
    機嫌は今のところ悪くはありません😁

    • 2月18日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    離乳食中にお茶やお水を多めにあげてみるといいかもしれませんね😊😊

    あとはヨーグルトや納豆食べさせてみるとか😊😊

    うちの子は、納豆かヨーグルトは代わる代わる毎日食べてます😊
    次女は体質からか、快便です😊😊
    長女は2日に一回くらいです。

    体質の個人差もあるかもしれませんね🤔🤔



    ちなみによく動きますか?🤔🤔

    動いてるなら発散しちゃうのもあるので、お水とか足した方がいいと思いますね😊

    • 2月18日
  • まゆ

    まゆ

    今より多く麦茶あげてみます!
    ヨーグルトや納豆もこのままあげ続けてみます!
    今までうんちはよく出る子だったのでまさか便秘になるなんて思ってもみなかったです😞

    • 2月19日
はじめてのママリ

うちの子も便秘だったので
よく綿棒浣腸して出してあげてました!
綿棒浣腸でも出ないときは
病院からもらった座薬を入れて
出してあげていました!

その時期は便秘になりやすいみたいです。
今では1日曜日3回と快便になりました!

  • まゆ

    まゆ

    このまま出なければ病院に行ってみようとおもいます!

    • 2月19日
らら★

娘はずっと便秘です💦
私自身が綿棒で浣腸をしたり、
病院に相談したら薬処方してくれましたが、飲まないとまた硬いのしか出なくなります💦
とにかく水分をとるように食事以外でも頻繁に飲ませたりして、水分量が増えると分かりやすく出るようになりました!

  • まゆ

    まゆ

    今より水分多く取らせてみます!

    • 2月19日