※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が寝るのに時間がかかり、寝かしつけで悩んでいます。最近は寝るまで3時間以上かかることも。早く寝てほしいが、話し続けて眠れないと泣き出す。要領よく眠る方法を模索中。

3歳の娘はいつもまぁまぁ寝かしつけに時間がかかります。
早ければ一時間で寝てくれますが、最近は体力ついてきたからか三時間以上ベットでマシンガントークです。

今日は明日早起きなので早く寝ようねとお布団に来ましたがずーっとしゃべってるので寝たふりをしてたら

誰かお話きいてよー
眠れないよー

と泣き出しました。(いつもですが)

仕方ないので、
眠れなくてもいいからおめめとお口閉じてごろごろしてるだけでいいんだよー。そのうち眠くなるよー
といったところ

そうしたらすぐ寝ちゃうよー

いやいや、だったらすぐ寝ておくれよ娘ちゃん。
毎日寝ないように頑張ってたのかしら。

目とお口を閉じたらこの文章打ってる間に眠りにつきました。笑

コメント

moony mama

休日、お昼寝したくないとごねる息子に「お目目とお口閉じて、30分だけゴロゴロしてみようか。それでも寝れなかったら、起きて遊ぼうね」と言うと、大抵は5分で寝ます😄
夜はお化けが来ると信じているので、「お目目つぶってないと、お化けに見つかるよ」と言って寝かせてます。
昨日、数ヶ月ぶりに主人が寝かしつけにチャレンジ‼️ このコツを知らないので、主人だけ寝てて、息子はお布団の上でぬいぐるみとお話ししてました😅