※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
その他の疑問

雛人形って明日飾らないとお嫁行くの遅くなるって本当ですかー?😂さっき…

雛人形って明日飾らないとお嫁行くの遅くなるって本当ですかー?😂さっき母親からテレビでそー言ってたってLINEきました。笑 娘まだ1歳ですが。笑

コメント

m.r0105

片付けを早くしないと嫁に行くのが遅くなるとは聞いた事ありますけどね😂‼️

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    私もそれしか聞いた事ありません😂笑

• 2月18日
ママリ

私の地域では毎年ちゃんと出さないとお嫁に行くのが遅くなるって言われてます😂💦

• オミ子

オミ子

テレビで言ってたのは地域ごとの事を言ってたのかもしれませんね😅

• 2月18日
ちびちゃん

3月3日過ぎても飾ってると遅くなるって言うのはよく聞くけど、早く飾らないと遅くなるは初めて聞きました( °Д° )

• オミ子

オミ子

私もそれしか知らないので明日飾れ!は初めて聞きましたよー!笑

• 2月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

地方によって違うんですかね??
    ちなみに私が子供の頃はがっつり飾りっぱなしでしたが、嫁には早く行けました(*´罒`*)
    離婚も早かったですが😂😂

• 2月18日
  • オミ子

オミ子

離婚早かったんですか😂😂お雛様で結婚出来る出来ないは関係ないような気がしてきました!笑

• 2月18日
がらぴ子

私が知っているのはお雛様をしまうのが遅いとお嫁にいくのが遅れるです!
明日飾らないと~ははじめて聞きました😲

• オミ子

オミ子

私もそれしか知りません😅笑
    新しく決まり事でもできたんですかね?笑

• 2月18日
🦔

うちの実家はそもそも雛祭りが4月なので3月に飾って4月にしまってましたよ😂
でも田舎だからかみんな早くお嫁に行ってます関係ないですよ😂

• オミ子

オミ子

雛祭りが4月の地域もあるんですねー😗お嫁に行けないとかあまり関係ないのかな😅

• 2月18日
ろみ

雨水の日(明日)に出すと良縁に恵まれるって言うのは聞いた事がありますがお嫁に行けなくなるわけではないですよね🍀
しまうのが遅いとお嫁に行き遅れるとは言いますよね

• オミ子

オミ子

そーいう事なんですね😀結婚出来ない訳ではない事がわかって安心しましたが一応出そうか迷い中です。笑

• 2月18日
あーちゃん

大安や雨水に出すといい、と言われてますよね^_^
それのことかなーと思いました。

• オミ子

オミ子

そんな気がしてきました!母がテレビ見て言ってただけなのでどういう内容かは謎です。笑

• 2月18日
ひーこ1011

初節句は早めに飾った方が良いと聞きました。
2ヶ月くらいは飾ってました!
あとは当日に片付けるか無理なら裏向きにしないと婚期が遅れると昔祖母に言われました。

• オミ子

オミ子

初節句は一応ちゃんとやりました!だから大丈夫かな?笑 裏向きにするとかなんか逆に気になりますね😅笑

• 2月18日