※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で食事を拒む。食べられるものや悩みを共有し、工夫を教えてほしい。食べ物で遊んだり、量を減らす方法など。

2歳のご飯食べてくれません(;ω;)

身体小さめです。

《食べられる物》
白米、味のり、なめ茸、チーズ、パン、カレー、果物、ヨーグルト
《味によっては食べるor気分》
ひき肉、ソーセージ、うどん


上記のものでも基本半分の量口に入れてから出します😇
もぐもぐしてもべ〜っと出します。水やスープも、、、

ほぼ身になっていなくて、、、
まぁ、風邪もひかないし、よく動く喋るし、生きてるから大丈夫なんだろうけど。
やっぱり食べて欲しいです(;ω;)


偏食気味のお子さんをお持ちの方はどんな工夫をされていますか??
べ〜っと出したり、食べ物で遊んだり、、、
いつまで続くんだろ😅
幼稚園に行く頃にはどうなるのか、、、
娘はパンとヨーグルトとバナナで生かされてます😂

コメント

れもねーど🍋

うどん、味噌汁、ソーセージ、唐揚げ、みかんくらいしか食べてくれないです😭
人形経由であげると数口は食べてくれたり、おにぎりにしてあげると食べたり、、、など頑張ってますが完食はしてくれないです😂
わたしも方法知りたかったのでついコメントしてしまいました💦

  • わに

    わに

    本当同じ状況ですね(;ω;)
    とりあえず元気だけど、作ったもの食べてくれないと悲しいですよね😢
    いつかは食べてくれるとは思いますが、心配ですよね💦

    • 2月18日
ひーこ1011

娘は食に興味が無くて、ひどい時は白米3口。
肉ダメ魚もあまり食べない、野菜も2種類くらい飲み。
嫌いなものがありすぎて、家庭調査票に嫌いなもの記入欄がありましたが、食べられるものをかいてそれ以外食べませんと書いて出しました(笑)

入園してからたべられものが増えましたよ!
だからきっとだいじょうぶ!!
お腹すいても食べるのそれしか無かったら食べざるをえないので、食べるようになると思います!

  • わに

    わに

    凄く励まされました(;ω;)
    確かにこれしかない!ってなれば仕方なしに食べるだろうし、友だちが美味しそうに食べてたら釣られて食べてくれそうですね🤔✨
    入園してからの成長を期待します(;ω;)

    • 2月18日