※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産準備の肌着やおむつは、赤ちゃんの大きさによって変わるので、出産前に用意することをおすすめします。

出産準備の肌着、おむつはいつ頃買いましたか??
産まれた時の大きさによって変わるのかなぁと思い、いつ買おうか迷っています(><)

コメント

まぁちん0225

取り急ぎいる1箱だけは買っておいてあとは足りなくなったら買う感じでいいと思います😊爆買いしすぎるとサイズアウトしてもったいないので😊

• るん

るん

肌着は50を買いましたか???
    オムツは最初とりあえずサイズは何がいいでしょう☺️

• 2月18日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

肌着は50.60サイズを3〜4枚くらいあれば足りました😊

オムツは新生児用が5キロまで使えるので新生児用を買いました✨

• 2月18日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️
    大は小をかねるっていう感じで、50を少なめでいいですかね☺️

新生児用っていうサイズがあるんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

うちは貰い物が多かったので沢山ありましたが、実家に帰ったので毎日洗濯してくれたので少ない枚数で良かったです😊1ヶ月検診頃に自宅に帰ってからはウンチの背中漏れが多くて何回か変えたりしてたので少し多くてもいいかもしれないです!

うちは生まれた時は3000あったのですがそこからの成長率が悪く、3ヶ月くらいまで50.60サイズでいけたので短い期間しか使えないという感じはなかったです🍀

• 2月18日
  • るん

るん

そうなんですね!!詳しくありがとうございます❣️

買いすぎないようにします☺️

• 2月18日
sakuran

肌着は里帰りで35週の時に帰ったので
その時に買いました😄
オムツも36週までには買ってました😉

• るん

るん

肌着とオムツはそれぞれサイズ何を買いましたか??☺️

• 2月18日
  • sakuran

sakuran

肌着は西松屋で新生児のセットがあったのでそれを買いました!
    短肌着と長肌着が5枚ずつ程セットになってるやつです( * ॑꒳ ॑* )
    ミルク吐き戻しとかで頻繁に着替えてたので
    5枚ずつはあってよかったです!
    オムツは新生児用を2パック買って
    親戚からも2パックもらって
    病院からも1パックもらったのでそれで1ヶ月はもちました😉
    交換した途端うんちしたりで頻回にオムツは替えるので😅

新生児用のオムツは生後2~3ヶ月は確実に使うと思います😄

• 2月18日

私が入院してる間に旦那に買っておいてもらった気がします!

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月頃に買いました。9ヶ月の頃は切迫で自宅安静になったので、私の場合は早めに揃えておいてよかったです😊
オムツは一袋だけ買いました。お祝いやサンプルでたくさんもらえたので、最低限買って買い足す感じでした。

• るん

るん

肌着、オムツ、それぞれサイズは何にされましたか?☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は新生児用のもの(50~60)を短肌着とコンビを4枚目ずつ買いました。最初の頃は着替えること多くて、お下がりでいただいたものも数枚使ってました。その後ボディの60を2枚買い足しましたが、足バタつかせるようになってからはボディばかり使ってます。4ヶ月の今でもまだ60着てますよ!

オムツは新生児用(5キロまで)のものです。うちの子は3200で生まれて約1ヶ月でSサイズに変えました😊
    準備楽しみですね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4枚目→4枚
    です💦

• 2月18日
moon

8ヶ月くらいの時に買った気がします!
肌着は50.60でいいと思いますが、大きさによってはすぐ着れなくなるので少なめで用意し、退院してからでもいいと思います。
吐き戻しが多い子か少ない子かでも枚数変わりますし💦

ぽん

妊娠8か月頃に揃えました

肌着は新生児用のもの用意しました!だいたいが70くらいまで着れるものだし☺️☺️

オムツは産まれてから買いましたよ~!退院してすぐ買えるし私は里帰りでしたが入院中にAmazonで頼んどきました!
病院で残りのオムツももらえたので、とりあえず新生児用1袋買って様子みましたよ~!

ᓚᘏᗢ

肌着は貰ったので買いませんでしたが買うなら臨月前がいいと思います!

オムツは産まれてからで十分です