※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

下の子が兄からストローを飲んだ場合、移る可能性があります。移るまでの時間は個人差があります。

やってしまいました
下の子が支援センターでももらったのか、1日5回くらいのゆるうんちで、嘔吐はなく機嫌も食欲もあるのですが、うんち変える時など上の子から離れて消毒など気を付けていたのですが、
パッと見たら興味本位で下の子のストローまぐを少し飲んでました、、
移りますよね😨😨😨😨😨

兄妹で移った方どのくらいでうつりましたか、、?
こんなに気を付けていたのに、痛恨のミスです、、

コメント

まぬーる

どうでしょうねぇ。。唾液に関しては、本人の免疫次第かなと😅

空気もうまく換気したりしてないとうつるときはうつるし、主さんはマスクと手袋つけたりとかしながら便は変えたりしましたか?

• まぬーる

まぬーる

私はマスクなしとかでやるとやはり、自分も便がこころなしか、ゆるゆるになりますよ笑

• 2月18日
  • ゆな

ゆな

あ、そうなんですね!今鼻水やや垂れてるので、免疫はどうなんだろ、、今日の夜一応準備して寝ようと思います💦

そうですね、私は消毒しまくって、換気もちょこちょこしてるので、今のところ大丈夫です😊

• 2月18日
たかこ

嘔吐がないのなら唾液からはそこまで心配要らなかったような気がします🤔

どちらかと言うとオムツを替えた後の処理や手洗いの方が大切かと思いますよ~。

我が家で移った時は大体1~2日くらいでした!

お大事になさってくださいね🍀

• ゆな

ゆな

え、そうなんですね!!?
    励みになります、下の子のうんちも水下痢とかではなく緩いうんちなので、なんとかうつらないことを願うばかりです💦

1、2日ですね!ありがとうございます!様子見ます💦

• 2月18日