※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりのデメリットや対処法についてアドバイスをください。

おしゃぶりを使うにあたって、アドバイスください!

上の子は産まれてから手がかからずよく寝てくれて
無駄に泣くこともなくおしゃぶりとは無縁だったんですが…

息子がもう泣くか寝てるかで機嫌よく起きてる時時間がほぼなくて、娘の世話に家事もありギャン泣きされるとストレスがすごいので今日おしゃぶりデビューしてみました。

嘘みたいに泣きやみ寝ました。
あぁ、おしゃぶりって素晴らしい…✨

でも辞める時大変とか、
歯が生える前にやめた方がいいとか聞いた事あって💦

デメリットに対するアドバイスや対処法を教えてください🙌🙌🙌

コメント

にぼし

うちも2ヶ月過ぎから使ってました。
黄昏泣きとか寝付きの時に主にです。
8ヶ月頃から歯が生え始めました。それでもサイズアップして使ってました。その頃から、使ってても自分で外しておもちゃ代わりになってました。
あとは目に入ると欲しがるようになったため極力隠してました。そんな感じで1歳2ヶ月ぐらいに卒業ました。

歯の生え方にほとんど支障はなかったです。1歳半検診で、噛み合わせがちょっとズレていると言われましたが、おしゃぶりが原因かはわかりません🤔

しおり

上の子、卒業しかけてたのに、下の子出産して下の子がしてるのを見てまた欲しがりはじめました。
寝る時のみ、寝たら口から外します。
うちはあまり歯並びとか気にしてないですね〜
寝ついたらおしゃぶり外してるのであまり関係ないかと😅

でも寝室に行くとちゅっちゅわーって探すので、卒業するのは大変そうです💦