※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
妊娠・出産

義両親が感染症対策を怠り、不安を感じている女性。義母の行動に不満を持ち、子供との面会を拒否した結果、夫との対立が生じた。

義両親がインフル、コロナウイルスに全く危機感をもっておらず
とても迷惑です。私が神経質すぎますか?

先週、義実家に娘の顔見せに夫と行き、
他愛のない話をしてたのですが、
義母が娘の服を買ったと言ってたので、
恐る恐るどこに行ったのか聞いたら
イオンモールに行ったと。

しかもマスクつけていかずに、
エレベーターの中で中国人と一緒に乗り合わせちゃってさ〜!
怖いから息止めてたの〜!とか笑いながら言ってきましたが毎年インフルにかかってるので

全く笑えない…!

なので今週から
インフルやコロナウイルスが落ち着くまで
会いたくありません。

今里帰りしてて母の家で面倒見てもらってますが
夫は娘といる時間が少ないので
夜預からせて欲しいと言われましたが、
上記の事を考慮して断りました。

そしたらめちゃくちゃキレられました。
「はぁ!?俺一緒にねるつもりでおったのに!だっる。
いみわからん。もーなんかダレたわ。はぁーあ!あかん、イライラしてきた」

とまくし立てられました

私はそんな事を私に言われても困る、恨むなら自分の親やろ?
これでインフルやら移されたら一生あんたの親恨むわ

って言い返しました

コメント

なーさん

はっきり言ってやりましたね!笑
正論なのでしょうがないと思って欲しいですけど、、、
子供と一緒にいたい気持ちはわかるけど、それ以上に気をつけないことあるよね?
って感じですね

  • こんぶさん

    こんぶさん

    さっき2人でドライブがてら話し込んできました😅
    やっと納得させられてスッキリです、、、笑
    自己満足のために命を晒すようじゃ
    安心のあの字もないですよほんと…

    • 2月19日
うんちゃんママ

だるいのはあんたの親やろって感じですね😹😹

  • こんぶさん

    こんぶさん

    ほんとそうですよね!!!!!!!!
    言う相手間違ってるでしょ!って毒吐いて来ました笑笑

    • 2月19日
ままこ

旦那さん、キレ方がヤンキーですね😅そのくらいでダレるなら面倒見なくていーわってなっちゃいそう。

お腹に赤ちゃんいるし、神経質になって当然。命、守りたいですもんね。
今は、華ママさんが安心して出産に臨めるのが1番だと思います。

  • こんぶさん

    こんぶさん

    さっき、電話やLINEじゃすれ違いやすいからと
    ドライブがてら話してきました😅

    たのむから無事出産が終わる事だけ考えてよ!と訴えて来ました笑
    その他色々話して納得してくれたので一安心です…
    ただ、義両親は当分勘弁です…笑

    • 2月19日
🍓:イチゴ

うちの旦那も本当に危機感無くてイライラします‼️義母もコロナは終息しだすから大丈夫よーって😭何回も妊婦は重症化するって言ってるのに、危機感無くて😟  
赤ちゃんの命は守ってあげたいので毎日イライラしてます🤬

  • こんぶさん

    こんぶさん

    終息なんて!「新型」であり
    専門家すらも飛沫感染か空気感染かわかってないような病気なのに
    なぜ終わりがあるといいきれるんですかね!!!
    未知のウイルス怖がってほしいですよね…

    夫も子供には移らんらしいでーとか言ってましたが思いっきり移っとるやんって感じです😅
    わかります!!!命落としてからじゃほんとにおそいんですよね!😭

    • 2月19日
  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    旦那さんは気をつけて自分の予防してくれたりしていますか❓😭どうしたら危機感持ってくれますかね😭

    • 2月19日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    旦那は必ずうがい手洗い歯磨きまで徹底してくれています🤤
    置型の業務用のでかいクレベリンまで置いちゃって臭い!とか言ってます笑笑
    さっき話してたとき、
    残念ながら危機感はなかったですが、死んだら悔やんでも悔やみきれない!子供は重症化する!
    Twitterでみたよ!「息子の同級生が亡くなった、インフル診断出た次の日におはよ〜って部屋に行ったらもう。」ってツイートみたよ!小学生だとおもうけど、
    小学生もがなくなってしまうんやで!と追い込んでみました😅

    • 2月19日
  • 🍓:イチゴ

    🍓:イチゴ

    ちゃんと理解のある旦那様で羨ましい限りです笑🥰 
    クレベリン私も購入考えてみようかなって思っていました😖もう売ってないかな...
    時すでに遅し、旦那は今日体調が悪くなってしまいました..w😢 
    ただの風邪でありますよう🤧願うばかりです😭 
    ちょっと脅してみようかなと思います😭😭😭😢

    • 2月19日
  • こんぶさん

    こんぶさん

    意外にやってくれてて、やればできる子なんじゃないの?と知ってから今は保護者、先生代わりに私が再教育中です😂
    クレベリン、インフルには期待出来そうなので購入するなら手に入るといいですね😭

    あわわ…まょさんも旦那さんもどうかご無事で居られますように😭🙏
    脅し作戦、いい方向へ進むといいですね🙏🙏🙏

    • 2月19日