※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で肩首マッサージを受けたが、うつ伏せで肩甲骨と腰も揉まれた。胎動は感じるがお腹への負担は心配。うつ伏せはまだ大丈夫でしょうか。

妊娠7ヶ月に肩、首集中マッサージに行き、事前に妊婦だということも伝えていたのですが、うつ伏せになり肩甲骨と腰も少し揉まれました。胎動も感じるので大丈夫だとは思うのですがやはりお腹へ負担がかかってしまったのでしょうか…
お腹も少しは出てきているのですがうつ伏せはそこまでしんどくない状態でした。胎動感じていても心配です…

コメント

NS

妊婦にうつ伏せ、、、聞いたことないです😱😱😱こわすぎますねそのマッサージ屋さん😱😱😱胎動あるなら大丈夫だと思いますが、やはりストレスはかかっていたのかなと思います😭

• りぃ

りぃ

妊娠していると伝えた店員さんとマッサージしてくれる店員さんが違ったのでちゃんと伝わってなかったのかな…と。自分もうつ伏せになった時にもう一度伝えるべきだったと思います…

• 2月18日
まんぷく

負担はかかってしまったと思いますが、その後の体調に何も変化がないのであればそんなに心配し過ぎなくても大丈夫ではないかと...
うつ伏せで寝る方もいますし。
気になるようでしたら病院に行った方が安心出来ると思いますよ~

• りぃ

りぃ

大丈夫ですかね…😭
    お腹の張りが少しあるものの、胎動は感じてますし妊婦健診も三日後なので一応様子見ておきます。
    ありがとうございます🥺

• 2月18日