※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

稽留流産による痛みが続いており、ボルタレン座薬を使っているが、痛みが辛い。出血もあり、痛みに耐えかねている。陣痛との違いについて知りたい。

稽留流産の自然排出する痛みについてなのですが…
みなさんはどのくらいの痛みがどのくらい続きましたか?

赤ちゃんが出た後は、痛みが落ち着いたという方が多い気がするのですが、落ち着く気配がなく、痛みが続いていてつらいです😢
病院からはボルタレン座薬をもらったのですが、綺麗に中の物を出したいので、なるべく使わないで頑張って欲しいとのこと。
痛みに波があり、生理痛くらいの痛みに落ち着いている時間もあるのですが、ひどい時は、本当にお腹と腰が痛すぎて、冷や汗をかき、歩けずもがいてしまうような痛みで…。
日中はどうにか薬を使わず耐えているのですが、夜は痛みで眠れず座薬を使ってしまっています。

2日前の夜、激しく子宮が絞られるような痛みに耐えながら、胎嚢は出ました。その後に大量に出血し、見たことないようなレバーっぽい血の塊もたくさん出ました。
かなり出てきたと思うのですが、まだまだ出そうとする身体の動きは続いていて、いつまでこの痛みに耐えなければいけないのか…と3日目にして心が折れかかってます💦

あと、出産を経験していないのでわからないのですが、このもっとすごい痛みが陣痛なのかな?と勝手に予想してます😂笑
陣痛も経験された方、痛みの種類は一緒なのかお聞きしたいです!

コメント

やっこ

私も流産経験者です。
陣痛も経験しましたが、同じ痛みでしたよ。
これに耐えれれば、陣痛の方が楽かもしれません。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やっと重い生理痛くらいの痛みに変わってきました〜😭️

陣痛とは同じ痛みなんですね!😌️少し経験できたと、プラスに考えます️✨

• 2月20日