※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが、便秘か心配です。様子を見ていてもいいでしょうか?何か対処法があれば教えてください。

生後24日の赤ちゃんがいます。混合です。3日前まで1日6.7回うんちしてたのですが、昨日の夜中から出ていません。便秘でしょうか?様子見で良いでしょうか?何かしたほうが良いでしょうか?

コメント

ぷーたんママ

こんにちは^^
うちの赤ちゃんも便秘があって2日間ウンチが出なかった時がありました(>_<;)
お腹をマッサージしたりして様子を見てました。
病院に行こうか迷ってた際にウンチがでて一安心。赤ちゃんにペースもある様なので、お腹をマッサージしたりして少し様子を見てもいいかもしれません(*´꒳`*)
ベビー綿棒で軽く肛門を刺激してあげるのもいいかもです!
それでも出なくて、赤ちゃんが苦しそうだったり泣き止まない様なら病院に相談してみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんが無事スッキリできる様祈ってます!

• ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(>_<)
    今のところ、苦しそうだったり泣いたりはしていないです。
    丸2日出なかったらマッサージ、綿棒での刺激試してみようと思います!

• 5月21日