※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

出産後の出血量について教えてください。悪露の量が気になります。トイレでの出血が多いです。皆さんも同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。

本日出産しました!

出産報告はまた後ほどとして、1日目の悪露?の出血量ってどれほどなんでしょうか?

助産師さんが出血が多かったら教えてと言われたり、見回りに来られると出血多くないですか?って聞かれるけど、どれくらいが普通なのか分かりません💦

汚い話ですが、トイレに立つとサラーっと出てくる感覚あり、便器の中が真っ赤です💦

皆さんそうでしたか?

コメント

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🎊㊗️

私も初日はこんなに出て大丈夫??ってくらい出て、ナースコールしましたが、意外と大丈夫でした😂

初日はたくさん出るのが普通らしいです👏
じゃあ多めってどれくらいなの?って感じでしたけど🙄笑

トイレ真っ赤になるし、産褥ショーツに漏れるくらい出てましたが、2日目の夜には減ってきてました!

ただ多めだと感じたなら1度見てもらった方が良いです!今後の目安になりますし🥺

• りんちょ

りんちょ

ありがとうございます😊
    初日はやはり多いんですね✨

明日の回診の時に聞いてみます!

• 2月18日