※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊活

不妊クリニックへの初診タイミングについてアドバイスを求めています。生理前開始から3日後が良いという情報もあるが、具体的なベストタイミングが知りたいそうです。

半年間、アプリを使ってタイミングをとってきましたが、できませんでした😭

今回生理がきたら病院に行こうと決めてました。

初めて不妊のクリニックに行く場合は、どのタイミングで行くのがいいのでしょう?

いろいろみていくと生理前開始から3日後とか出てくるので…わからないです。

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

ママ

特に考えもしないで生理終わってすぐ行きました!!

• つくたん

つくたん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ミッフィー

病院によって違うので、電話していつ行くのがいいのか聞いてみるのが1番いいですよ🤗

• つくたん

つくたん

たしかに!
    そうですね!
    ありがとうございます!
    明日電話してみます😊

• 2月18日
さぁくちゃん.a

私が通ってる不妊治療のクリニックは病院が候補日を何日か教えてくれて自分が行ける日に予約を取る感じでした✨
生理周期にする検査、排卵期にする検査などがあるためどの時期に受診しても支障はないので、1周期でも逃したくないから私なら明日電話しますね(笑)