※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。小児科で診察したけれど特に問題なし。百日咳も心配。様子を見るか相談するか迷っています。

赤ちゃんの咳で、何日か様子を見たら治ったという人いますか??
生後1ヶ月なんですが、昨日から咳き込んでいて心配になり、今日小児科に行ったんですが、耳と喉だけを軽く見られて、熱もないとのことで帰されました(><)1ヶ月だと風邪もあまりひかないからと言われたんですが、調べると百日咳というものなんかもあり心配です。様子を見た方がいいですかね?このままおさまることもありますか?

コメント

みみ

初めまして☺️
加湿は、ちゃんとしてますか??
娘も何日か空咳してたので加湿を強くしたら咳しなくなりましたよ!!

• りた

りた

加湿してます😭湿温度計も毎日見て調整しているので結構気を使ってる方だと思うんですけど😢

• 2月18日
  • みみ

みみ

加湿してるのに咳でるのは心配ですね😭
    続くようなら、私なら病院変えて連れて行くと思います!
    違う病院なら、もっとちゃんと見てもらえるかもしれないので!!

• 2月18日

生後1ヶ月で咳してました💦たんも絡むようなゴホゴホした咳でした!

病院に行ったら、飲みが悪い、ぐったりしている、発熱があるようなら、再診するように言われましたよ😀ママがもってない免疫の種類の風邪はひくそうです。

結局、2週間くらいで治りました!風邪や、インフル、ノロなども流行ってますし、あんまり病院行きたくないですよね💦