保育園でアデノウイルスが流行しています。自宅保育が可能ですが、育児が大変で悩んでいます。皆さんならどうしますか?
保育園でアデノウイルスの子が数名が出ました。皆さんなら登園しますか?休ませますか?
現在、私は産休中です。自宅保育可能ですが、夜通し寝ないため生まれてから3時間起きに私自身も起きていること、自宅での癇癪や抱っこの対応が大変と感じていること、前回手足口病が流行った際、頑張って自宅保育してみたものの結局はウイルスが潜伏しておりかかったことから、今回のアデノウイルスも潜伏期間が5日程度あるとのことでもうすでに保菌?してそうならもういっそ保育園に行って赤ちゃんが産まれる前に免疫獲得してもらおうかと考えてしまってます。。。ですが、手足口病の看病一週間程度、本当に大変で😭それを考えると今週は自宅保育がよいのか?!とか思ったりで😭
皆さんが私の立場ならどうされますか???
- ママリ(生後0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
預けます。
コメント