※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

子どもの保育園入園と同時に仕事が始まる場合、慣らし保育後に認可外の一時保育を検討中。経験談やアドバイスをお願いします。

4月から子どもが保育園で
お母さんも正職員で復帰される方に
質問です😣✨
子どもの保育園入園と同時に
仕事が始まる場合、
慣らし保育中など、どうされますか?
慣らしのお迎え行ったあとに
認可外などの一時保育に預けるかなど
色々悩んでいます😭
経験談やアドバイスなどありましたら
回答よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

知樹ママ

私も4月から下の子も保育園入園です。
私は慣らし保育が完了してから仕事に復帰します

ぽんぽこ

上の子の時は慣らし保育無しでやってもらいました。
泣き止まない場合のみお迎えに行くような感じでした。
1回も呼び出されることなく…ちょっと寂しかったです(笑)

だんご3

わが家は次男のときは主人に休みとってもらいました。
長男と三男の時は主人が異動がらみで休めず、私が休みましたね💦
慣らし保育も2週目にもなると、午後をまたぐようになるのでそうしたら半休・早退などで対応しました。

認可外なども検討しましたが、一旦引き取りに行ってまた預ける…というのは預けられたばかりで泣く時間も長く体力も消耗している子どものことを考えると厳しいと感じました💦

子どもが園に少しでも早く慣れて通常保育で預かってもらえるように無理はしない事が1番だと思います。

慣らし保育中、お休みできない事は園に伝えておくといいかもしれませんね😌
子どもの様子を見ながら、早めに🆗が出る事も園によってはありますので👌