※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近保育園で下痢便が出ると言われ、朝泣くようになった一歳三か月の娘。病院では熱もなく整腸剤をもらうだけ。同じ経験の方いますか?

相談させて下さい。
今一歳三か月の娘がいて保育園に通っています。
家ではそんな事ないのですが、最近保育園でいつも下痢便が出ると言われます。そして最初の頃は保育園に通う時いつも泣いていましたがしばらくは落ち着いていて、下痢便が出ると言われた頃からまた朝泣くように…。ひどい時は午前中ずっと泣き続けるとか…。
そういうことってあるのでしょうか。お腹が痛くて泣いてる感じでもないような…。たまたま保育園で最近保育参観があって、保育園で過ごしてる様子をみて保育園が嫌って感じにも見えませんでした。病院に行っても熱もないので整腸剤をもらうだけで…。同じような方おられますか?

コメント

園で感染性胃腸炎など流行ってますか?

うちの子どもの通っている園や
私が勤めている園では
0歳児クラスで半数が欠席するほど多く
機嫌に並があり泣いている子が多いです💦
やはりお腹の調子が悪いんでしょうね💦
今は下痢をスッキリ治してあげるのがいいかと思います(><)

• まー

まー

コメントありがとうございます😢
    少し前に歳上クラスで胃腸炎の子が出たと聞きました。
    胃腸炎だとお熱は出ませんよね?やっぱり調子悪くて泣いてるんですかね?💦
    小児科に連れて行った時お熱もなく、元気そうだったのであまり調べてもらえなかったのでもう一度検査してもらってきます🥺
    ありがとうございました😢

• 2月18日

退会ユーザー

胃腸炎で熱出る子もいれば
    出ず下痢嘔吐だけの子が
    多かったです💦
    うちの子もかかりましたが
    熱はなく嘔吐2日下痢4日くらいでした💦
    受診も私への質疑応答のみで
    下痢が止まらないなら
    ウイルス性胃腸炎でしょうという感じでいわれました💦

早く良くなるといいですね💦

• 2月18日
マロッシュ

息子の場合ですが、同じく保育園でのみ下痢をするようになり、調べてみたら牛乳アレルギーでした😣

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺
    牛乳アレルギーですか?💦うちの子フォローアップミルクが飲めず確かに保育園で毎日牛乳飲んでるみたいです…。家ではまだおっぱい離れしてないため、保育園から帰ってきた時と眠る前に母乳を飲むため家で牛乳は飲まないのですが…。
    牛乳アレルギーはアレルギー検査とかで分かった感じですか?😥

• 2月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

息子も保育園から帰ってきて牛乳を飲むことはなかったんです。
    家では下痢しないんだけどなーと、下痢してるときに牛乳も良くないだろうと一時的に保育園で牛乳を止めてもらっていたんです。
    そしたら下痢をしなくなって、また始めると下痢になって💦
    で、アレルギー検査してもらったらアレルギーでした💦
    チーズなどは割と大丈夫なようなんですが、牛乳そのものに弱いようです😣

• 2月18日
  • まー

まー

なんか色々思い当たる点が…。下痢が続いた時保育園から牛乳一旦やめますねと言われてストップ。しばらくして下痢がおさまり、家でも普通便だったので牛乳飲み始めたらまた下痢。
    胃腸炎かもしれないし、もしかしたら藍さんと同じく牛乳アレルギーなのかも…。
    悩んでても分からないのでアレルギー検査今までした事なかったのでそれも併せて病院でしてもらおうと思います😭
    色々教えていただいてありがとうございました😢

• 2月18日
  • マロッシュ

マロッシュ

アレルギーじゃないといいですね😣💦

• 2月18日
  • まー

まー

そうですね😭でもアレルギーかもって考えはなかったので教えて頂けて感謝です。
    まだ一歳過ぎなので喋れないし、わかってあげられなくてネットで調べてばかりだったので…💦

• 2月18日
まー

お熱出る子もいれば出ない子もいるんですね💦色々教えていただいてありがとうございました🥺
明日もう一度病院連れて行こうと思います😢早く治っていつものニコニコ元気な我が子になって欲しいです😭