※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

育休中で、仕事復帰前に送別会に誘われた。行くべきか悩んでいます。会社の情報収集も考慮したい。ご意見をお聞かせください。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
今、育休中で4月から仕事復帰する予定です。
娘はもうすぐ1歳4ヶ月になります。
昨日会社の方から連絡があり、同じ部署の方が退職するそうで送別会があるから子どもの都合つくなら来ない?って誘われました。その辞められる方は私が入社した当初からお世話になった人なので、是非最後にお会いしたい気持ちはあります。でも、私は今育休中なので仕事も休んでる状態ですし、私が行ったら何か思う人もいるのかな?とも思いました。子供を見てもらえる人はいるので、行くことはできます。仕事復帰まであと1ヶ月ちょっとだし、仕事の方にも会って言い方悪いですが、私がいなかった期間の情報収集ができるかなとも思ったりして迷っています。みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

mama

私も同じような状況ですが、普通に忘年会とか参加してるので、参加したい気持ちがあって参加できる状況なら全然気にせず参加していいと思いますよ☺
一々変に思う人なんていないと思いますよ💮

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!仕事もしてないのにって思われる方もいるのかなって不安になりました😂💦

• 2月18日
アロエ

私も4月から仕事復帰です!誘われたら全然行きます👏むしろ行ったほうが、会社に復帰する意欲があるんだなと伝わるのかな?とかんじました😊変に思う人いないと思いますよー☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほどぉ〜☺️👏そういう考えもありますね‼️ありがとうございます😊

• 2月18日