※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumami
子育て・グッズ

夕飯後の入浴時刻に悩んでいます。旦那さんの帰宅後に入浴すると遅くなり、寝る時間も遅くなるため悩んでいます。旦那さんが帰る前に入浴したいが、夕飯も作りたいというジレンマです。

お風呂には何時頃入れてますか?
その際、旦那さんとですか?それとも1人で入れてますか?

旦那さんの帰りが19時過ぎなので、その後夕飯を食べてから入れると20時から21時くらいになってしまいます。そのあと授乳とミルクなので寝るのはいつも22時頃です。就寝時間としては遅いですよね😖旦那さんが帰ってくる前に入れた方がいいのでしょうが夕飯も作りたいし、悩みます。

コメント

s

17時に2人とも1人で入れてます🙋‍♀️
19時にはお布団です☺️

mm.7

16時~17時半とかの都合のいい時間にいれてました☺

ご飯はその前に作ってました❗

旦那は日付が変わってから帰ってくるので毎日一人でいれてます☺

ななむー

だいたい7時半から8時くらいから入れ始めます!

旦那が休みなら3人で仕事の日なら1人で時間はいつも一緒です💡

寝るのは9時から9時半頃になるので最初は少し遅いかな…と気にしてましたが子供も私もこの時間が1番しっくりきたので良しとしてます😊

ちなみに私は夕飯は朝のうちに作るタイプです😆夕方は子供がべったりになるので仕方なく…笑

おまま

19時にお風呂で旦那の帰りが遅いので一人で入れてます!
夕飯は早めに作って一人で入れるか、旦那さん帰宅してご飯食べる前に先にお風呂にしてはどうですか⁇

みき

幼稚園の時間によってですが15時から16時に1人で入れてます!

けろけろ

19~20時にお風呂で
旦那協力か1人です!
旦那が遅い時は1人で入れてます!
就寝は20時〜20時半です!

ご飯は17時くらいから作ってます🙌
旦那は帰ったらすぐお風呂のタイプなので😅
その後ゆっくりご飯と晩酌です💦

たくまま

18時に1人で入れてます😊
旦那待ってると20時過ぎとかになってしまうので💦

Καnα♥︎

19時ごろに基本1人で入れてます!
私も最初は旦那待ってて遅かったので、1人で入れて早めに寝かせるようにしました😊
ご飯は18時頃には出来上がるように作って、私と息子は先に食べてます。

いちご みるく

同じく旦那は19時に帰ります。
2人とも1人で入れてます😊
17時に入ってご飯にするか、17時にご飯にして、18時からお風呂にしてます。
2人とも20時に寝ます。

• いちご みるく

いちご みるく

夕食はその前の16時頃に作ってます!

• 2月18日
kumami

まとめての返信ですみません😖みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます‼️
みなさん夕飯の支度を工夫して、20時頃には寝かせているようですね。15時16時のお風呂には驚きです!そして何より1人でいれていらっしゃる方の多いこと😖娘の生活リズムを整えるためにも、わたしも頑張ってみようかなと思いました!参考にさせていただきます。ありがとうございました😊