※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眉尻にあるポツポツは乳児湿疹でしょうか?病院に行くべきですか?産婦人科か小児科に行けばいいですか?

眉尻らへんにあるポツポツは乳児湿疹ですか?
昨日から出始めて
起きてからと授乳後とお風呂の時は
温めたガーゼで優しく拭いてます。
出始めたら病院行った方がいいんですか?😣

いく場合は出産した産婦人科ですか?
それとも小児科ですか?

コメント

リリー

皮膚科がいいと思います😌
ひどくならなければ様子みてもいいと思いますが、顔も泡の石鹸で優しく洗って、シャワーで流して1日2回保湿するとよくなりますよ!ガーゼで拭くと擦った刺激で乾燥を助長させるので、シャワーで流して優しく押さえ拭きがオススメです😌

ウーロン茶ぃ子🔰

月齢的に乳児湿疹だと思います。病院にいくほどではないと思います。

うちの子は
1ヶ月検診のとき、乳児湿疹やしわのところが赤くなっていることについて確認したところ、赤ちゃん用のボディーソープで洗うことをして様子を見てくださいと言われました。それで改善する場合も多いらしく。
もし改善がみられない、悪化した等あれば病院に行けばいいと思います。

hi_mama

生後一ヶ月ごろなら乳児湿疹かもしれないですね!小児科に行けば薬もらえますよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

このくらいなら病院に行くほどではないのかなとも思いますがひどくなるようなら皮膚科に行くのが良いと思いますよ😊✨
小児科でも良いと思います!

たんたん

乳児湿疹だと思います!生後1ヶ月頃は出ることが多いです。少し様子見て、治らないようなら病院でお薬もらえばよくなるかと👌

1ヶ月検診は終わってますか?まだなら産婦人科で、済んでたら皮膚科か小児科です💡感染症が流行る時期なので、変な病気を貰わないように皮膚科がいいかなと思います☺️

かまんべーる

赤い湿疹の中に白くプツってなっていれば、乳児湿疹で心配いらないと助産師さんに言われました!
赤ちゃんは思春期の男の子と同じで、プツプツが出来やすいようです😊
なので、泡でしっかり洗って、しっかり流すことが大切と言われました!

ひどくなるようでしたら、皮膚科へ行って下さいね😊

あいす

娘、生まれたてからありましたよ。
この写真です。目のそばです。
何ヵ月かして勝手に消えました🤗

ちなみに生後1ヵ月で乳児湿疹出始めましたが、そのような感じではなく赤くてもっと酷いですよ😊
その頃も白いプツは消えてませんでした。

検索したら、よくあるやつって出てきた覚えあります。

• あいす

あいす

うちの娘と同じなら、白いプツは乳児湿疹ではないかもですよー
    湿疹でたらこうなります

• 2月18日