※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の初マタが逆子と帝王切開について不安。帝王切開の流れや費用、体験談を知りたい。周囲の理解についても不満を述べたい。

逆子、帝王切開についてです!
今32週の初マタです。
28週ころから逆子と言われてます!
前も逆子について質問させて頂きましたが、今回は帝王切開についてです。
自分はすごい痛みに弱くて、お腹を切るって考えただけで、すごい怖いです😱😱
帝王切開までの流れや、費用、傷口や麻酔なんでもいいのでささいなことでも、細かいことまで体験談を聞かせていただけませんか?少しでもイメージトレーニングをしておきたくて🤣
また、今日職場で帝王切開になるかもしれないすごい怖いとゆうはなしをしたら、なんで?楽でしょそっちの方が。と言われました。まぁ自分の職場は男しかいないから帝王切開は楽とゆうイメージしかないんでしょうけど、すごいむかつきました!!あんたの腹ぶったぎってやろうかって感じです😡とゆうちょっとした愚痴でした😭

コメント

shimamama

私は緊急でしたが帝王切開で産みました。
全身麻酔だったので産んだ記憶はありません💦
逆子は私は32週入ったくらいから治りましたよ😊
一人目をオマタをめっちゃ切って産んだので、二人目の時の帝王切開は痛くなく座れる!
っていう喜びに溢れました(笑)
お腹の傷は痛いですが、強い麻酔が効くボタンがあって、押すたびに緩和します。
おかげで
後陣痛が楽でした。
一人目のとき、後陣痛にもがき苦しんだので😅
予定帝王切開の方は、水分取れるのも早くて羨ましかったです。
私は緊急だったので、もう水分摂取okな時間が来ても、医師が不在の夜中だったので朝の10時に医師が来るまでお預けでほんとに辛かった記憶しかありません。
それが今まで生きてきたなかで一番辛かったです😭
私も痛みに弱いですが
麻酔も痛み止めもでるし、お腹痛いかオマタ痛いかのどちらかなのかなって思ってます 
育児に追われていつの間にか傷も痛くなくなってました。

蛍

子供二人とも帝王切開で産みました。
私の場合は
入院当日、手術着に着替え→手術室で麻酔→効いてきたら手術開始→赤ちゃん取り上げ→縫合
といった流れでした。手術開始から赤ちゃんが出てくるまではそれほど時間がかかりません。縫合の方に時間がかかるそうです。
術後の痛みは3日ほどがピークかと思います。辛ければ痛み止めを出してもらえますよ。
手術当日は麻酔が効いてるので絶対安静、絶食絶飲です。
安静解除後は傷口の癒着を防ぐために動くことが推奨されます。なかなか辛いです……
あと、私は麻酔の副作用で頭痛がしばらくありました。
二人目の時は麻酔が聞きすぎて呼吸が苦しくなる事もありました。部分麻酔なので、意識はありますので、看護師さんとかが都度麻酔の効きは確認してくれると思います。
とりあえず楽ではないです😅
脅すようですみません😣
費用は病院によります。私は上の子を大学病院、下の子を個人病院で産みましたが、上の子は33万(出産一時金でおつり来た)、下の子は一時金では足りず15万ほど足が出たのでおそらく57万くらいだったんだと思います。
ただ、もし民間の医療保険に入ってるようなら帝王切開の場合保険金が貰えると思います。

あおりん

私も緊急帝王切開でした。
手術中麻酔の効きが甘くて麻酔科医に追加で麻酔してもらうようにお願いしました。
手術後はモルヒネの副作用で全身が痒かったです。
産後から9ヶ月ですが、その時に掻いた後がまだ残るほどです。
痒み止め、痛み止めは積極的に使ったので傷がすっごく痛いと思ったのことはあまりなかったです。
手術後の寝返りや起き上がりなど大変なことはありますが、赤ちゃんのかわいさで全部ふっとんじゃいます!
陣痛が辛かったので帝王切開で良かったなーと思ってます!

be

わたしは記憶に焼き付きすぎて
2人目が怖いです笑

外回転術も受けるなら
まずそっから痛いです😢
先生が赤ちゃんの頭を持って
回転させるんですけど全然
動かなくて赤ちゃんのおしりを
持つのも凄い押されながら
グイグイされるので
何回ももういいですと
言いかけました😂
結局変わらず😭

帝王切開当日は
浣腸の時点で冷や汗と
動悸で無理!ってなりました😢
手術台で尿管入れて背中に麻酔して
麻酔効いてるか
確認してから切っていきますけど
その時の感覚は
ほぼないです!わたしは
狭い所が恐怖症?で
腕縛られてるんですけど
それが怖くてパニックになりかけてました笑 
だいたい1時間弱かけて
終わりましたけど
次の日の朝まで点滴やら
尿管やら足にポンプみたいなの
つけてたので身動きとれなかったです😂産まれた時ちょっとだけ
赤ちゃん見れただけで
次会えたのは次の日の
14時ごろでした!
地味に辛かったのは
帝王切開前から
次の日の朝まで飲み物もご飯も
食べれなかったことですかね😅
わたしはあんまり痛みない人
だったのか帝王切開の次の日の
朝からスタスタあるけました^ ^
入院中はずっと痛み止めもらって
ましたけど咳したり
寝た所から起き上がるときは
どうしてもイテテとなります^ ^
産んでしばらくは
赤ちゃん抱っこするのも
ちょっと痛かったです。
でも2か月くらいで大分ましに
なりました^ ^

予定帝王切開のいい所は
何時に帝王切開です!
って言われたら
その時間からすぐに
赤ちゃんに会えることですかね^ ^
下からの出産だと終わりが
見えないですもんね😅
改めて下から産んでる人は
凄いなと思います!

でもまだまだ治る
可能性ありますよ!😘
無事、逆子ちゃん治りますように♪