※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ3歳になる男の子がいます。9:30には散歩兼買い物に出るのが日課…

もうすぐ3歳になる男の子がいます。
9:30には散歩兼買い物に出るのが日課でしたが、ここ半年で出かけようとしても応じてくれなくなりました。

支度して行こうと声をかけても「今はあそんでる」などと言い、とにかく着替えもトイレもオムツ替えも歯磨きも何もかも拒否です。
そのくせ、外には行きたい。買い物行きたい。公園行きたいと言います。それなら支度をしようと促して、全介助でやろうとしても逃げ回ったり愚図ったりで出発に時間がかかり、昼食までに用を済ませて帰宅したい私としては辛い状況です。

要求するのに協力してくれない状況で、大人気なくもイライラしてしまいます。
結局外出のことを忘れて家で遊び続けていたくせに、夜になってから出かけたかったと泣かれるのがうんざりです。

出かけようとしないお子さんをお持ちの方がおられましたら、どんな工夫をされているかうかがいたいです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります!!
そういう時期ありました💦
買い物に行くのを諦めたこともありましたが、やめたらやめたで泣く(笑)

行きたいけど、準備が億劫なんですよねきっと😱
そしたら着替え手伝うよって言っても逃げはしませんが泣いて拒否でした。自分でやらないからママが手伝ってくれるって構図になるのも面白くないんですよね...😅

うちもどう考えても今からは無理!って時間になってから行きたかったー!!ってやられて、だったらなんで行かないって言うのー!ママほんとにやめるのか何回も聞いたよー!後になって言うのやめてー!って言ったこと何回もありました😨

私は時間が押してしまうのは諦めて、とりあえずなんとか行ければ良しとしました😅後は時間が解決した感じで、こうするとスムーズ!みたいなのはわからないままでした💦