麻疹が増えていると聞きましたが、来週のディズニー訪問は控えた方が良いでしょうか。
ニュース離れしており久々にニュースをしっかり
見ましたが、麻疹かなり増えてるんですか?😭
来週ディズニーに行く予定ですが
やめた方がいいんですかね??💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
あめ
確かに数自体は増えてるけど、過度に気にしすぎるとどこも出掛けられなくなってしまうと思います💦
気にするのが悪いというわけではありません🙇♀️
はじめてのママリ🔰
親の考え方次第ですね💦
うちは0歳がいるので今はディズニー控えてます😭
-
はじめてのママリ🔰
0歳は怖いですよね😭
やっぱりやめた方がいいのかしら、、- 4月17日
はじめてのママリ🔰
0歳児でワクチン打つまで、0歳児に不要不急の外出させるのは控えています!
不要不急の外出でかかった場合はかなり後悔すると思うので…
-
はじめてのママリ🔰
うちの子達はワクチンは接種済みの
年齢なんです😭- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
未接種よりは安心できると思いますが、私は心配症なので、心配だなって考えると、行って帰ってきた後も大丈夫だったかな〜とか考えて暗くなる気がするので行けないです!
ワクチン1回接種だと免疫つかない人もいるとか、2歳以下だと麻疹にかかるとsspeのリスクもあるとか色々考えちゃうので、流行ってるニュースが出てる間は辞めておくかもです💦- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
やめた方が安心ですよね😭
東京方面はかなり多いのでしょうか?
数年前も流行ってましたよね?- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
気にせず行く人ももちろんたくさんいると思います😊
- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
東京も関東も例年より多いイメージですよね!
https://id-info.jihs.go.jp/surveillance/idwr/diseases/measles/graph/index.html
ある県では、2008年に全感染者数を把握してから過去2番目に多いそうです。- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
怖くなりますね😭
ディズニー人多いし感染しそうですもんね💦- 4月17日
-
はじめてのママリ🔰
空気感染で、免疫ないと外ですれ違うだけでリスクになると聞いたので、人の多いところは怖くなります。
ただ、どこでもリスクはあるし、考え方は人それぞれだと思います!- 4月17日
ママリ
ワクチン接種前の0歳児は特に今は人が大勢集まる場所に行かないほうがいいですよね。
親の考え方次第ですが、
今年はかなり保育園でも呼びかけありますしね💦
はじめてのママリ🔰
小児科や一時保育先からも麻疹増えてるから気をつけるようにという話はされますが、そもそも都内在住で観光客などもくるような都心なのでもうウイルスだらけだよなと思ってます😂
ディズニーはそれこそ海外や地方さまざまな所からたくさんの人がやってきて混雑してるので気になるなら辞めておいたほうが良いと思います。
せっかくのディズニーの予定だからと具合悪くても来てる人なんていっぱいいますから😂
過去にディズニーでノロウイルス移ったこともあります、でも気にしてたら出られないなとも思ってます。
はじめてのママリ🔰
東京方面はかなり多いのですか?
田舎なので全然いなくて💦
あめ
東京住んでますが、かなり多いと思ったことないですね🤔
例年より多い=かなり多いなら当てはまるかもしれませんが💦
他の方の回答見たら私の考えとはかなり違かったので私が楽観的すぎなのかもしれません😅
0歳児いますが来月またディズニー行く予定ですし、、、