※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
雑談・つぶやき

ちょっと疲れちゃったなあ…知らない土地でママ友作ろうかと思ったけど、…

ちょっと疲れちゃったなあ…
知らない土地でママ友作ろうかと思ったけど、今はインフルとかコロナとかいろいろあるから支援センター行くの怖くて知り合いもつくれない。

旦那との会話もはうん'とか'そうだね'だけ。
ご飯作っても美味しいもまずいもない。
テレビ見て笑ってるだけ。

頑張って作る意味あるかな?お風呂入れてくれて子どもが泣いてもあやしてくれるのは嬉しいけど…

寝かしつけは苦手だから自分がやるしかない。
子どもは寝るのが少し苦手で抱っこ紐で縦揺れしないと寝れないから膝が痛いし辛い。しかもギャン泣きして昨日は1時間かかっちゃった。

トントンや知らない間に寝てるっていう子いいなって思っちゃう。
ネントレやりたいって言ったらそこまでしなくていいんじゃない?って…
旦那の休みは日曜だけで、その休みは買い物で終わっちゃう。車がないとどこにも出かけられないけど、平日は旦那が会社に乗ってっちゃうから出掛けられない。いつも同じ商店街に行くだけ。

最近授乳してても5分経つと泣き出しちゃうしいろいろ原因がわかんなくて探りながらやって疲れる。

泣けてきちゃった。早く地元に帰りたいなあ。友だち家族に会いたいなあ…

不満、愚痴をずらずら書いたからもう少し頑張ろう!
5月になったら遊びに帰れるからそれまで頑張ろう!
うーーここに愚痴書いてたら涙がーー😭
思ってたこと溜め込んでて吐き出したからかなあーー

ふぅーー自分頑張れーーーーー!!!

ちゃんと掃除もして子どもが起きてる時は常に遊んで笑顔をでいれてえらいぞー!
毎日頑張ってるぞー!

コメント

日々お疲れさまです😌
読んでいて泣きました💦
もうもう、頑張らなくて良いです😭
充分過ぎるほど、頑張ってますよ😭💕
今すぐ電話して、たくさんお話聞いてあげたい!!
なんなら、抱き締めてあげたいくらい!
私も、両家飛行機の距離で孤独な子育てしてきたので、お気持ち凄くわかります!

知らない土地で、行動範囲も狭い中、どうにか我が子に刺激的な毎日を!って、頑張ってお散歩行っては疲れ果てて帰宅…。親子3世代で買い物してる姿とかを見て羨ましがったり、ママ友同士お出かけしてる姿を見て嫉妬したり…そしてまた孤独に追い込まれ。
そんな感じじゃないですか😭?

今、世界的に緊急事態な中、我が子を守り抜くだけで、疲労困憊ですよね。
3ヶ月ならまだまだママも寝不足だし、身も心もお休みしたいですよね😭

産後鬱になる前に、帰れるならばしばらく実家に帰れるなら良いのですが😣
私はちょうどその頃、泣きながら夫に訴え、とにかく孤独だと言うことを伝えました。
『せめて私と向き合って、会話をして欲しい。』と😭
あとは、自分の気持ちがうまく言葉に出来なかったので、産後鬱の記事をラインで送って『記事読んでたら、自分のことかと思った。今こんな感じ』と伝えたり😭

頑張れ~✴️って応援したいとこだけど、頑張るなーーー!!気を抜いて、力を抜いて、手も抜いて、とにかくゆるゆるでオッケーーーー👌!!

赤ちゃんは、ママがお着替えするだけで…髪を結ぶだけ…カーテンを開けるだけ…それだけでも、刺激です😊
外に出来ない日があっても良いし、ぐーたらな日があっても👌!
1日、小さな命を守り抜けたらそれでオッケー👌
とにかく『頑張らない』を頑張って☺️✨

ここでいつでもら吐き出してくださいね!
見つけたらまた声かけます、😊✨

退会ユーザー

すみません😣💦
    本当に数年前の自分のことのようで、長々と書きすぎました😣
    相変わらず両家飛行機の距離で、4歳と2歳の兄弟を育てています🤣
    子供と会話が出来るようになると、また少し変わります☺️✨
    大丈夫!子育て中三回引っ越してますが、似た境遇のママさん必ず居るし、出逢えます☺️

• 2月18日
  • yu-mi

yu-mi

ありがとうございます😭
    夕方部屋を暗くして寝ている子を抱っこしながら読んでたら涙がポロポロ出てきちゃいました😭
    自分の思ってること吐き出したくてめちゃくちゃな文を書いたのに誰かに返事もらえると思ってなかったので嬉しかったです😣

いろいろアドバイスもありがとうございます‼︎
    私の実家も飛行機の距離なのでなかなか帰れないんですが、暇なときは姉と電話をして気を紛らわしてます💧愚痴も不満も聞いてくれるのですが、毎回そんな話してもなって思ってたら溜め込んでたみたいで夜になると悲しくなってっていう悪循環でした😢

でもなぜか今日は旦那が'子どもを見てくれる整体あるなら行きな?とかタクシーで移動できる距離なら使いなよとか気を使ってくれました💦
    急になに⁈って逆にびっくりです😅

totomesuさんに優しい言葉掛けられたらまた嬉しくて元気出てきました★
    もう3回も読んでます…笑

• 2月19日

もう本当にわかりすぎて😭
飛行機の距離なんですね😣帰るのも一苦労だし、お金も掛かるし、飛行機内での過ごし方とか子連れでの移動を考えると、気軽な距離ではないですよね😣
私は電話の相手は実母だったのですが、なんだか身内相手にも遠慮してしまい、めちゃめちゃ塞ぎこんでました💦

うちの母がよく『洗濯物も、お茶碗洗い物、埃も…多少溜めても死にはしない!だけど、うんことストレスだけは溜めちゃいかん!最悪死ぬよ~!!何事も自分優先で!』と、笑いながら言ってました☺️
ちなみに私は我慢しすぎて膀胱炎になりました🤣
息抜きしながら、ゆるくやっていきましょ😊✨

子育てサロンは、ママ友作ろう!と思って行くと、すでに仲良しなママグループを見て撃沈するので、サロンの先生とお話しよう!って思って行ってました😊✨
ママさんと話せなくても、帰りに落ち込むこともないし気楽でした😌

これから春に向けて、お出かけしやすくなるので、少しでも気晴らしできますように😊💕

• yu-mi

yu-mi

そうなんです…💧まだ車で帰れる距離なら良かったんですが😥
    お母さん素敵なかたですね‼︎今のところうんちとストレス溜め込んでるので死にそうです…笑
    膀胱炎になったんですか⁈😣それめちゃめちゃ辛いですね💦そのあとは大丈夫ですか⁈

そうなんですね!期待しすぎなきでちょっと遊びに行こくらいな感覚で行きます★確かにママ友作ろうって気合い入れて行きそうでした。アドバイスありがとうございます😣

今は散歩行くぐらいでのんびり過ごそうと思います✨本当にありがとうございます‼︎

• 2月21日

退会ユーザー

こんにちは😃
    またまた出てきてすみません💦
    yu-miさんのつぶやきを見て、以前すごく元気をもらった詩があったのを思いだしていたものの、タイトルがわからず…💦
    今日目覚めたらふと降臨して思い出したので、今さらながらコメント入れます😂✨

もしかしたら、もう読まれたことがあるかもしれませんが、ニュージーランドのとある施設で、張り出された『今日』と言う詩があります。
    もしご存知なければ、
    『ニュージーランド 今日 詩』
    で、ぜひ探して見てください☺️✨
    私はこの詩に、すごく救われました😊✨
    久々に今読んでもうるうるしてしまうほどです😭

暖かい日が続くようになりましたね🌸
    コロナ問題早く終息して、たくさんお出かけしたい季節ですね💕
    子育て、大変だけど楽しみましょう✨

• 2月22日
  • yu-mi

yu-mi

すぐに読んでみました‼︎
    これ泣けますね🤣すぐに涙出てきましたあ…笑

いつも掃除してあれしてないできなかったって思ってたんですが、出来たことやっとことを認めていこうと思うようになりました✨

ありがとうございます🥺✨

旦那は明日も仕事になり気分が落ち込んでたのですが、なんだか元気になりました😁❤️

そうですね‼︎早くもっと出掛けたいです☺️
    楽しいことたくさん見つけられるといいなあって思います✨✨

• 2月23日