※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

息子がミルクを嫌がるので、小児科医に離乳食を勧められました。4ヶ月から離乳食を始めた経験のある方、1日の離乳食の量について教えてください。

小児科の先生に、最近ミルクを飲むのを、息子が嫌がると話したら、4ヶ月から離乳食に変えたら?と言われました!

4ヶ月から離乳食を食べさせてた方いますか?

1日3回、どのぐらいの量を食べさせてましたか?

コメント

ママリ

いきなりミルクの分を離乳食で補うのは無理だと思います💦
他の小児科の先生や市の相談室みたいな所でセカンドオピニオン受けた方がいいのではないでしょうか…。
まだまだ胃が未発達なので、早くても5ヶ月から離乳食となってるのを4ヶ月にしなくてはならない、相当少しずつそしてやっぱりミルクも併用してかなければ無理なので適切なやり方を指導してくれる方に絶対聞いた方がいいと思います😭!!
そんな適当に4ヶ月から変えたら?なんて軽く言われるお医者さんに私は不信感抱きました💦

何らかの理由で4ヶ月からの上げてた方もいらっしゃると思いますが、経験者でなく客観的な意見になってしまいすいません💦

• クローバー

クローバー

ありがとうございます😊

• 2月19日