※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えていないため、離乳食の進め方に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりです。
8ヶ月中頃から3回食になり、ミルクも飲まなくなってきてご飯をもりもり食べるのですが、歯が全く生えてきません。

おかゆは5倍がゆ、おかずは細かく刻んでいます。
気が早いとも思うのですが、これ以上どう進めて良いのかわからず…


同じような方いらっしゃいませんか?
歯がなくてある程度月齢が上がってきたお子さんをお持ちの方、離乳食の進め方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もまだ歯が全く生えてないです!歯茎でつぶせる固さなら大丈夫なので、みじん切りも割と粗く刻んでます!
意外と大丈夫みたいです😽

  •  ほり

    ほり


    うちも結構粗く刻んでます!
    お米も食べれるんじゃないかと思ってますがまだの方がいいですよね?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はお粥だと食べてくれないので、もう普通のご飯です☺️🙏

    • 2月18日
  •  ほり

    ほり


    そうなんですね!
    ありがとございます!

    • 2月20日
ひなmama

下の歯二本で半分くらいしか出てきていません😂

だいぶ顎の力は付いてきているのでご飯は軟粥です!
お野菜はクッタクタに煮て5ミリくらいでカットしてます!
魚やササミなどは細かく砕いてとろみつけてます!

ハイハインとかは上手にパリッとしているので歯茎で噛みとることはできるので手掴み食べもさせています!

  •  ほり

    ほり


    ハイハインめっちゃ食べてます笑

    とろみは何でつけてますか?

    • 2月18日
  • ひなmama

    ひなmama

    水溶きいらずの片栗粉か
    じゃが芋とか芋類でとろみつけたりもしてます🤗

    • 2月18日
  •  ほり

    ほり


    勉強になります!
    ありがとうございました!

    • 2月20日