※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

近所のママ友から出産祝いをもらいましたが、お返しはいらないと言われました。上の子と1ヶ月違いの女の子がいるので、子供のお菓子がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

近所のママ友さんから
出産祝いとして
母乳パッド
カフェインレスコーヒー
上の子のお菓子とゼリー
下の子に3000円の現金を頂きました。

皆さんなら何をお返ししますか?
お返しはいらないと言われたので
上の子と1ヶ月違いの女の子のお子さんが
いらっしゃるので子供のお菓子などがいいかなと
思ってますがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あいうえお

その金額ならお返ししないですかね🤔
逆に相手が気を使わせちゃったなって感じになっちゃうと思います!

今度遊ぶ時とかに、ランチにデザートとかスタバやドリンク系を奢ってあげるくらいでいい気がします🤔
それかランチ代丸ごとこちらで持つとかですかね🥰

  • S

    S

    品物ももらってるので
    どうなのかなぁーと思って💦
    ランチしたりは全くなくて
    お互いの家や公園とかで遊ぶので
    余計迷います💦

    • 2月18日
ささまる

お子さんが食べれるお菓子や、ママ友にもちょっといいコーヒーやお菓子をセットで渡したりですかね🤔

  • S

    S

    子供用のお菓子が1番無難ですかね😂
    迷いますね💦

    • 2月18日