※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

お子さんが牛乳を飲まない理由や栄養不足への心配がある場合、無理やり飲ませるのは考えもの。食べむらがあるため、心配もあります。ご飯は普通に食べるので、他の栄養源を考えてみるのも良いでしょう。

フォロミも牛乳も飲まないお子さん、、
どうしてますか??
上の子ですが、ご飯は普通に食べます。
が、牛乳なども飲んだ方がいいといいますよね。
食べむらがあり、たくさん食べる時と残す時とあるので、牛乳飲めたらいいのですが、嫌がります💦
嫌がるのを無理やり飲ませるのも、と思いますが、ご飯もあまり食べなかったときは心配です。
背も、かなり低い方なので栄養足りてないのかな?と思います💦

コメント

Hk@vcv/

ココア牛乳とか、バナナシェイクとか
味を足してもダメですか?😅

牛乳飲まないとってこともないので
大丈夫と思いますよ~☺️✨

• むむ

むむ

ココアもバナナシェイクも飲みません😨
    他の甘いものは好きなんですが、、何故でしょうか😭

• 2月18日
妃★

1日1リットルもミルクを飲んでた息子ですが、11ヶ月の時に急にミルク(フォロミ含む)を飲まなくなり、3ヶ月くらい完全に飲まなくて、ゼラチンや寒天で牛乳ゼリーを作ったら、パクパク食べてくれました。
少しだけ砂糖を足すととても食べやすいようで、食事の後のデザート、おやつとして、与えてました。
半年くらいでまた牛乳をすごい量飲むようになったので、作らなくなりましたが、波があるのかもしれませんね。

• むむ

むむ

寒天ゼリーやってみようかと思います!ありがとうございます🥺!

• 2月18日

うちの子は牛乳飲んだことないです。

フォロミをカレーに混ぜたりしてます😂👌
あとパンケーキ作るときに使ったりです。

• むむ

むむ

カレーに混ぜる!のは初めて聞きました!まろやかになりそうですね🥺
    パンケーキ作る時は使ってます!それなら食べれてます!
    ありがとうございます!

• 2月18日
manami💚

アンパンマンソーセージや、フォロミで作ったプリン、牛乳いれたシチューなどいかがでしょうか?タンパク質多いと背が伸びやすいとのことで、うちは目玉焼きや、食べないときは魚肉ソーセージなどあげてます。あと、朝ごはんフルーツだけにして、お腹すかせて、ランチ最初は好きなものあげると、次は食べづらいものも食べてくれる時があります。食べてほしいけど食べないと悲しいですよね。お互い頑張りましょう😭

• むむ

むむ

卵は大好きなんですが、、
    タンパク質たりてないのでしょうか💦
    魚肉ソーセージあげてみようかと思います!
    食べてくれないと悲しいですね、、😭
    それがそのままわたしのお昼…なんてこともあります😭
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 2月18日
ママリ🔰

ヨーグルトやチーズも食べませんか?
牛乳にこだわらなくてもいいと思いますよ。

• むむ

むむ

ヨーグルトなら食べます!
    そうなんですね💡
    ありがとうございます!

• 2月18日
3-613&7-113

フォロミは、一滴も飲ませたことないです。牛乳は飲みません。乳製品は、嫌いです。そんな娘ですが、特に気にしてないです。