※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
その他の疑問

創価学会の方、教えてほしいです。私は今未活のような状態なのですが、…

創価学会の方、教えてほしいです。
私は今未活のような状態なのですが、会合に行くのも家庭訪問もしんどいと婦人部の方に言うと、5分でも題目あげたら違うとか色々言われ、家庭訪問も行くからと言われました。
精神的な病気もあり、今本当にそっとしてほしいんです。
それも言いました。
なのに、戦おう!それは魔だよ!ってかんじで言われます。
コロナのこともあってしばらくは何も無さそうですが、結構皆さん熱血なかんじで、どんどんしんどくなってきました。
隣の義母も熱血だし、
会合に行かないと子供の福運にならないとか、説教地味た話ばかりされます。
しんどいです。
本当にそっとしておいてほしい。

コメント

3kids mama

私も創価学会です
小さい頃に親に入れられて
普通だと学生の頃は色々してましたが
今は何もしていません。
精神的な病気もあり人と会うのが嫌で会合とか断り続けて
訪問に来る方は決まってるので居留守してたら
自然と来なくなりました。
母には色々言われますが…
じゃあ私の代わりに題目してとか思ってます。
そんなので楽になったら病気なんて治ってるよな〜なんて思いながら😅

家で題目あげるので体調良くなったら行きますとかでもダメですかね…

かえる

私はおばあちゃん、母が加入してて気づいた時には自分も学会員でした。
私の場合は小学生の頃に創価学科の悪いところを知ってしまい
それから大嫌いです。
会合なんて行かなくても関係ないですよ。
題目してて何かが良くなったなんて
そんなのただの気のせい、思い込みだと思います。
結局自分の力で成し遂げた事です。
と、私は思います。
話は逸れましたが、もう無視するしかないと思います。
変に刺激すると逆に熱くなると思うので…。
辛い時やしんどい時に無理する事ないと思います。
本当に良いものなら少しくらい休んでもバチなんか当たりません。
無理しないでくださいね

のん

私も産まれた時から創価学会で、今も活動しています。入会していて本当によかったと思っています!
たぶん熱心な方です。笑

今までたくさんの方と会ってきましたが、無理やりだと余計にしんどいですよね。嫌いになる、嫌になるのもわかる気がします。
今の時代、無理やりって風潮はだいぶ変わってきてるとは思いますが…周りの方が熱心がゆえに。

どうか主様のことを本当の意味で理解してくれる方に出会えますように。
そして、何かの縁で、一緒に活動できることをそっと…祈っていますね!

無理しないでくださいね。