※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

2人目を里帰り出産するため、3月に実家に戻ります。その際、夫が付き添…

2人目を里帰り出産するため、3月に実家に戻ります。

その際、夫が付き添うのはまぁ普通かと思うのですが、義父もついてくるそうです。

どうも私の親に『私と娘をお願いします』と言いたいんだとか。
上の子の時もそうでした。
ちなみに私の親は、なんで義父が来るの?と当時も今も理解に苦しむと言ってます。

夫が私の親にお願いしますと言うのは、当然と言いますか、理解できるのですが、義父も言う必要あります??

私にとっては違和感ありまくりです💦

それなら、私の里帰り中、夫は100%義実家に身を寄せると思うので、(自宅と義実家は車で10分の距離) 私の親から『私がいないから、夫がそちらにお世話になります』と挨拶してもった方が良いんですかね?

皆さんのご意見をお聞かせください💦

コメント

嫁にもらったという感覚と孫はうちの子になっているんでしょうね。
せなさんの親としては良い気分ではないですよね。
私なら義父さんに来なくて大丈夫ですよーと伝えます。

• せな

せな

コメントありがとうございます。
    そうなんです‥夫に言っても理解してくれなくて、こっちの心情に合わせるべきと言われてしまいます‥

親との板挟みで辛いです‥

うちの親から義父に、夫をよろしくと言って菓子折りを渡すのは嫌味ったらしいですかね??💦

• 2月18日

退会ユーザー

絶対にやめた方がいいです 笑
    やりたくなる気持ちはありますけどね。
    だって養子縁組したわけではないですよね??笑

• 2月18日
  • せな

せな

ですよね〜🤣
    うちの親は、夫の家に嫁にやったわけではない!と結構憤っていて💦

母がそう言ってやりたいって言ってたので全力で止めます🤣

気持ち的にはやっちまえ!なんでふけどね🤣

• 2月18日

退会ユーザー

相手は礼儀だと思ってわざわざ行ってやるって気持ちだと思うので、今後の付き合いが悪化するのが目に見えてます 笑
    ただ、私の親なら、どおいうこと??と細かく聞き始めるとは思います 笑
    だって、今しっかり伝えておかないと、今後の子供のイベント事も結構面倒になります。
    ただ、関係が悪化する可能性も大有りですけど!

• 2月18日
  • せな

せな

ありがとうございます。
    私としても、別に関係を壊したいわけではないのですが、うちと価値観が合わなさすぎて、どう折り合いをつけるかを悩んでいます。

とりあえず、母には色々思うことがあるだろうけど飲み込んでとお願いしておきます

• 2月18日

退会ユーザー

あと、言える事は
    義両親がせなさんの事を気に入ってくれているって事です!!
    それはお母様も嬉しいし、なんとなく安心はしますよね。

• 2月18日
  • せな

せな

そうですね。
    ちょっと、ここ最近色々思うことがありまさたが、そういう風に良い面を見れるように心を入れ替えていこうと思います!
    色々アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
ちい

義父のでしゃばり感はんぱない気がします(笑)
だまってろよって思います😂
うちは義実家と仲があまりよろしくないからかもしれませんが…

• せな

せな

コメントありがとうございます😊

ですよね〜💦
    旦那に言わせると私がおかしいらしいので、悩んでましたが、同じ意見の方がいて良かったです

• 2月18日
  • ちい

ちい

えぇ…旦那様…😅
    せなさん普通だと思うけどなぁ…いろんな考えの人がいますね!
    比較的昔の人(昭和?)はそういう風にしてたそうですけど、今は令和ですし😂

• 2月18日
  • せな

せな

良くも悪くも、昭和の考えなんですよね‥
    現代の風潮に合わせてほしいと思うことが多いです🤣

• 2月18日