※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくるま
家族・旦那

愚痴らせて下さい。お昼にうどんを作り、旦那さんと子供と3人で食べまし…

愚痴らせて下さい。

お昼にうどんを作り、旦那さんと子供と3人で食べました。
私は必死に娘に与え、その横で旦那さんは自分の分を食べ、自分の食器を洗い(ここについては感謝してます)、全て終わったらソファでYouTubeでした。。
旦那さんはYouTube見てる間も私は必死に娘にうどんあげてました。
『先に食べ終わってYouTube見るくらいなら子供にあげるの代わってくれてもいいのに。そしたら私も食べれるのに』
と食事後に伝えたところ、
『もうちょっと効率良くあげる方法あるんじゃない?うどん汁吸って冷めるって思うなら、自分の分だけ後で作ればいいわけだしさ』
『育休とってるんだから子供の事はそっちの仕事じゃない?』
と言われました。
あまりの返答に呆れてしまいました…
言い返してやりたくても言葉も出てこず。。

こんな旦那さんみえますか?
その場合どう対処してますか?
教えてください!

コメント

ひよこ

私効率悪いから見本見せて😀
育休ってそういう事なのかぁ🤔なら家事はお願いね~お金もお世話かけます💰と言うか、無言で旦那の事放棄するかその時の私の気分次第です😂

まぁや☺︎

食事を2回に分けて用意するなんて何て無駄な時間なんだろうと思います…
(自分と子供2人きりの時は別になっても仕方ないとは思いますが)
旦那さんがいるなら、先に食べ終わった方が変わればいい話ですよね…

うちは旦那が先食べ終わって
変わってくれない時は
そのまま変わって!って直接いいますよ!
それで逆ギレされたら喧嘩になりますが…

youtube見たいからってなぜにこちらが家事増やさないといけないのか謎ですね😩
2人の子供なのに…

• まぁや☺︎

まぁや☺︎

育休とってるんだから子供の事はそっちの仕事じゃない?
    って言葉ですが、じゃあ仕事復帰したら全部夕飯支度から子供の世話まで全部分担しないとですね!
    子供のお世話に、どっちがという決まりなんかありませんよね。あなたの子供でしょ!って思います…

• 2月18日
モッサ

腹立ちますね!!!

旦那も食べ終わったら子供の食べ姿すら見ないでテレビひたすら集中して見てます🤯
食べ終わるの見計って
私全然食べれてないから食べさせるの交代!といってバトンタッチさせてます!
外食でもそんな感じでやってます!
たまには先に食べたい😂

あーママ

旦那様、自分のことしか考えられてないというか、娘さんが自分の子ではないようなそんな言い方に聞こえました。

私はあくまでこの子の母親であってあなたの母親ではないから。育休とってて子供のことが仕事ならこの子のことしかしませんからね。あなたの事はあなたでやってくださいね。自分で言ったことなんだからね。
と私なら言ってしまうかもしれません😅💦💦

ままん

うーん…
旦那さんもどうかと思いますが旦那さんへの言い方もどうかと…
育休とってるとってない関係なく二人の子供なんだから少しぐらい子供の事はしてくれてもって思いますけどね💦
言い方を変えてみてダメならもう頼ることすらやめます!笑

ママ

育児はお母さんの仕事だと思っていますね。
義両親はどういう方でしたか?

この間外食している際に、お母さんが頑張って食事あげてるのにパパはスマホ見ながらご飯食べて、食べ終わってもスマホでした。
こんな人あるんなぁと旦那と話ししてましたが。
私の旦那がこうだったら、本当にムカつきますよ。
私は旦那と3人で食べるときに、みんなで食べるというよりかは、先に旦那に息子のご飯を食べさせてってお願いしてました!
子供が先に食べてました‼️
その間に台所の片付けをやって
少し経ったら旦那とバトンタッチです!
その頃にはほとんど食べ終わってるんですけどね
旦那的には自分がやって息子が食べてくれたというのが自信に繋がってるみたいです☺️

子供2人を教育するようなもんですね(´•̥ω•̥`)

ママリ

同じようなことを旦那に言われたことがあります😱💔
私は専業主婦ですが、「金稼いでくるのが俺なんだけん、育児はmaaaの仕事やろ?」って…
言われた方は驚愕ですよね😭💦

こんなことがあったから一気に変わった…という事はないんですが、何回か大喧嘩はしました😂💦
おかげでなのか、今は土日は娘のことほぼやってくれています🙏✨

男性はほんっと気が利かない人が多いから、素でママが食事を取れてない、大変ってこと気付いてないかもです💔
察することが出来ないから、後から言うんじゃなくて逐一やって欲しいこと言ってました💦
「ごめん、私ご飯全然食べられてないけん、私が食べ終わるまで変わってくれん?」って感じで…
後からこうして欲しかった!とか言うとそれはそれで向こうもイラついてたので…💔

ほんと、パパも育ててる感じですよね😭💔