※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

健康診断と説明会に子供を連れていくか、お留守番させるか悩んでいます。主人は土曜日に休みです。

年子ママです。2人とも無事に保育園が決まりました✨
今週の木曜日に健康診断があるのですが、2人を連れていくとなると、下の子は抱っこ紐だとしても上の子が動き回るので心配です…😢💦
また、土曜日には説明会があるみたいなのですが、みなさんは子供を連れて行きましたか?主人がお休みなので、一緒に来てもらうか子供とお留守番しててもらうか悩んでいます(><)

コメント

みぃ

旦那さんお休みなら見ててもらって自分だけ行く方がいいですよ。園側からしても。
子ども連れてきてという必須記載なければ預けて言った方が落ち着いて聞けるし聞き漏れもないので。

three

保育園おめでとうございます👏🏻

ママは大変だと思いますが、それぐらいの月齢だと仕方がないと思います💦
動き回るの覚悟で連れていくしかなさそうですね😢💦
あとは、入園までに揃えばいい書類だと思うので旦那さんがいる時にするとかですかね🤔

うちも今週の土曜日説明会があります☺️
先生には子供はできるだけお家でと言われたので旦那に留守番してもらって家で見ててもらう予定です。