※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

ママ友からマスクをお裾分けしてほしいと言われたけど、あげたくない。どう断ればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

我が家では冬のシーズン前にマスクや消毒液をストック習慣があります。

特にマスクは主人が花粉症でかかせないのと、インフルや風邪予防の為に冬の間分ストックしているのですが、
春節前のコロナが少しで始めた辺りにママ友と買い物をしていた際、ママ友がマスクは普段買わないというので、コロナとかインフル対策になるから買ったら?うちはストックしてるよ〜言ったんですが、コロナなんか日本で流行らないよ!神経質だな!って凄い鼻で笑われてその場はそれで終わったんですが😅
ついさっきそのママ友から連絡が来て、マスクがどこにも売ってない!マスクをストックしてるって言ってたよね?!
それお裾分けして!と言われたました💦
正直なところストックしてると言っても過剰にあるわけじゃないし、あんまりあげたくないんですよね…
なんて言って断るのが良いですかね?皆さんならなんて断りますか?😭

コメント

ちまこーい

我が家もストック持ちそうになくて探してるって返します😃
それで文句を言うならそれだけしか器ない人って事で終わりにします😃

deleted user

図々しいですね😭
実家に譲ったらもう残りわずかで…という言い訳はダメですかね!?

hotaru

身内が困っていたのですでに配ってしまったとかですかね(^-^;💦

はじめてのママリ🔰

なんて図々しいままなの!?
人間性疑うわwwww
しかも、売ってとかお金払うからとかじゃなくて、頂戴ってとこもあり得ない~


今マスク入手困難でうちも沢山ある訳じゃないのですいません。でいいと思います。

おいも

なんだか図々しいママ友だなと思ってしまいました😢
こういう時人間の素って出ますよね🤔

私なら同じく困っている親戚に分ける事になったからもう自分たちの分しかないんだ、ごめんねって言います🙏

deleted user

毎年使う分しか買ってなくて、人にあげられる分はないんだ~💦
マスクならもうすぐ出回るみたいだよ!
ですかね(>_<)

さくら

私なら断りますね💦
人にあげられるほどストックしてないんだごめんねーって😣

deleted user

身内に譲ったらストック無くなったから、私も探してるー
とかですかね😀

momoko

私も、親や兄弟に配ってしまってもうないの💦私もストックなくて困ってるから、売ってたら教えてほしいなぁ😣

って送るかな👀

deleted user

図々しいですね…💦
身内が探してたから、ストック分あげちゃったからごめんねって私なら言います😅

ままり

そんなふうに鼻で笑ってきたのにすごいいやな感じですね😅💦私も今いつマスクなくなるかわからない状況なのに、そんな友達にあげたくないです!皆さん言ってますが、実家に送ってしまってあと少ししかない、でいいと思います😅

ゆきんこ

みなさん、回答ありがとうございます😭

先ほど身内にマスクを回してしまったので私もあまりないのごめんね🙏と返信しました。じゃあ消毒液だけでもと言われたのでそれもお断りしました😩
元々えっ?と思うところがある方だったのですが、今回の事を機にお付き合いを少し控えようと思います💦

ありがとうございました😊