※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

旦那のことが嫌になりました産前産後と色々あり、旦那のことが嫌になり…

旦那のことが嫌になりました

産前産後と色々あり、旦那のことが嫌になり離婚したいです
色々ありすぎて書ききれないのですが…

①結婚してから妊娠中まで喧嘩になると肩にパンチやお腹に蹴り、足元に携帯を投げつけるなどの暴力
②妊娠中、お前(私)もお腹の子も事故って死ね、お前の血を引いてるからろくな子が生まれんなどの暴言
③出産にかかった費用を出さない→最終的に出させましたが
④喧嘩した際に私の母に対して汚い言葉で私や母を罵る言葉をLINEで送る(てめえの娘のせいで〜など)

特に②と④がどうしても嫌で、いまは子供を可愛がってはくれてますが違和感しか感じません。
あんたが死ねと言った子なんですが…都合よすぎ…って思ってモヤモヤがとまりません

①の暴力に関してもいずれ子供にも矛先が向くのでは…?と思って不安でなりません

すいません、うまくまとめられないのですが、
もう限界です、旦那から離れたいです
でも子供のためを思うと離婚は思いとどまったほうがいいのではと思ったりもします
せめて別居したいです
ただ旦那は離婚したくないみたいですし、別居にも応じてもらえそうにありません
私が今まで嫌な思いしてきたことなど言うと、昔のことをネチネチ根に持つなと言ってきます
もちろん旦那だけが悪いのではなく、私にも悪いところはたくさんあったと思います

どうしたらいいんでしょうか…

いま子供が3ヶ月で私は育休中なので、旦那が仕事でいないときに黙って実家に逃げたいです😭

コメント

お子様の為に離婚してください💦何かあってからでは遅いですよ💦

• わらびもち

わらびもち

そうですよね、離婚したいです。
    ただ今は子供を産んだばかりで精神的にも身体的にもきつくてどうしたらいいかわからず、とりあえず子供連れて実家に逃げたいです。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

どんな理由があっても暴力は
速攻アウトです😢
子どものために一緒にいる
のも、子どもの為とは思いません
むしろシングルになってママが
毎日笑顔でいた方がお子さんの
為かと思いました😢
どうしても離婚したくて同意
してくれないなら家庭裁判所に
離婚調停するとかも手かと思います

• わらびもち

わらびもち

最悪調停も考えてます。
    子供の親権は絶対に渡したくないです。
    でも今は産後3ヶ月で精神的にも身体的にもしんどく、とりあえず実家に逃げたいです

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権は絶対ママが取れますよ!
    わたしも離婚したくてとりあえず実家に
    お世話になってます😢

• 2月18日
  • わらびもち

わらびもち

yunchanさんのご主人は離婚に応じてくれそうな感じですか?
    まだまだ子供が小さくて子供のことで精一杯なので、離婚したいですが色々億劫でとりあえず子供連れて逃げたいと思ってしまいます😔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が悪いのに自分が
    悪いと思ってないので
    どうかわかりません(笑)
    今度会った時にちゃんと
    言おうと思ってます!
    でもとりあえず2人目産まれる
    ので、1年は別居のままで
    いようかなって思ってます

• 2月18日
  • わらびもち

わらびもち

別居は素直に応じてくれましたか?
    質問ばかりすみません💦
    お子さんが生まれるなら尚更今はyunchanさんが笑顔でいられることが大事ですね😌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然私で良ければ話聞きます!
    つわりがしんどくて実家で
    のんびりしてたので、そのまま
    って感じです(笑)
    旦那と一緒にいるとストレスで
    夜も寝れなかったりしたので、
    やっぱり子どもの為にもまず、
    わたしがストレスフリーでいたいな
    って思います(笑)

• 2月18日
  • わらびもち

わらびもち

ありがとうございます😭
    私は先日里帰りから自宅に戻ってきたんですが、正直そのまま帰らないっていうのも考えたんですが予防接種などがありなかなかそうもいかず……

• 2月18日
りー

早く離婚しましょう。子供のためを思うと離婚は…と言っていますが逆です。子供のために離婚しましょう。そんな父親がいてもろくなことがありません絶対別れるべきです。ぴよさんも大切な子供さんも危ないです。

• わらびもち

わらびもち

出産後は暴力はないんですが、やはり離婚しかないですよね。

• 2月18日
みさ

離婚を考えて当然だと思います。実家だと場所も知られてるでしょうし、行政に相談してDVシェルター等に逃げた方がいいと思います。
私も産後に色々あり、とりあえず別居中です。子どものためを思っても、母親のメンタルヘルスが第一優先と小児科の先生にも励ましてもらいましたよ。

• わらびもち

わらびもち

生後3ヶ月の子がいるので家族のいる実家が子供にとってはいいのかなと思ってます…
    出産後は暴力はないんですが、DVシェルターに頼れますかね?
    私もみささんと同じくとりあえず一刻も早く旦那から離れたいので別居したいです

• 2月18日
あんぽんたん

娘の時そんな感じで耐えてたけど無理になって親権もとられたので子供逃げて逃げることをおすすめします

• わらびもち

わらびもち

親権とられたんですか!?
    子供の親権だけはどんなことがあろうと渡したくないので逃げるしかないですかね…

• 2月18日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

実家頼ること出来ますか?
    もし頼ることとかできたりしたら親権はほぼ取れるし
    後は育休中なら会社の方にも早めにこれからのこと伝えた方がいいと思います

• 2月18日
くっきー♡

絶対離婚した方が良いですよ!
手を上げたり、暴言を吐くなんてありえないし子供にも良くないと思いますよ。
そんな旦那、父親は居ない方が幸せになれると思います!!

• わらびもち

わらびもち

自分自身、両親が離婚して小さいときは寂しかったので同じ思いをさせたくないというのも正直あります😭

• 2月18日
くっきー♡

私の両親も離婚していて、私が小さい時には、毎日の様に両親が喧嘩をしていたのを見ていたので凄く子供ながらに嫌だったし、辛かったので離婚してくれて良かったと思いますよ。
私も子供が居るので、離婚したくないので旦那にも結婚する前に伝えていたので楽しく子供の前で喧嘩をしないと決めて過ごしています。
子供の事を第一に考えてあげて下さいね!