※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが足に内出血のような斑点があり、初めての症状で心配しています。病院に行くべきかどうか不安です。

足の内出血?について

生後3ヶ月の息子がいます。
先ほど昼寝中に大泣きしました。
見ると膝から下が真っ赤になっており、びっくりして急いでかけていた毛布をとって抱き上げました。
丁度授乳の時間だったのもあり、母乳を飲ませたらいつも通りたくさん飲み、落ち着きました。現在はケロっとしていてよく笑っています。

その後足を確認してみると、内出血のような斑点が両足に3、4個ずつくらい出来ていました。

このようなことは初めてで、心配になってしまいました。

どこかにぶつけたり、抱っこ紐を使ったということはありません。
熱もありませんでした。
強いて言うならいつもより室温が高い上、毛布を掛けていたので、暑かったかな?と思います😭
ですが暑いだけでこんなに足って真っ赤になるのかな…ましてや内出血ってできるのかな?と色々考えてしまいます💦

このような症状ってよくあるんでしょうか😭?
病院に連れて行った方がいいのでしょうか。

コメント

みぃひ

写真だとわかりにくいですが、内出血みたいなやつは苺状血管腫とは違いますかね🤔?
うちの息子の足の裏にも2つあります!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、乾燥によるものだから問題ないと言われた症状です。