※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

①母乳後に80mlのミルクを足していますが、赤ちゃんがなかなか寝ないことがある。他の方はどうしていますか?昼間、授乳後に赤ちゃんはすぐ眠りますか?

生後3ヶ月のお子さんを母乳とミルクの混合で育ててる方に質問です!

①母乳とミルクはどんな風にあげてますか?
(昼間だけ、または夜だけ母乳のあとミルク足す、毎回母乳後にミルク足す、などなど)

②ミルクは1日トータルどれくらいあげてますか?

③昼間、授乳後に赤ちゃんはすっと眠りますか??

※私だけかもしれないのですが、昼間は母乳後にミルクを80ml足してますが、毎回それだけでなかなか寝ません。。母乳後にミルクたして、また最後に母乳あげてようやく寝てくれることが50%、、って感じです。
他の方はどうなのか聞いてみたく😭

コメント

なな

①、②ミルクはお昼に120、夜寝る前に120あげて、母乳は欲しがった時あげてます。なのでミルクは一日2回でトータル240です。

③寝たり、寝なかったりです。
夜はぐっすりなので、昼間は起きてる時間が多くなったので、疲れるまで遊んであげてます(^^)

• かこ

かこ

お返事ありがとうございます!
    私は母乳いっかいあげて、一時間以内にまたあげると、母乳がほとんど出てないような感覚がするのですが(子供の喉かごくごくいってないとか、引っ張りながら飲まれたりすふため)、欲しがる足袋にあげてて毎回出てる感じでしょうか?😂✨羨ましいです。。

あと、昼間ってどれくらい起きてますか??

• 2月18日
  • なな

なな

私は午前中は出てる感じがしますが、午後からは足りてない感じがします😅ミルクもう少し足したいですが、毎回は拒否されるので今のところ1日2回で落ち着いてます。

8時間くらいは起きてるかな😓うちは上の子に邪魔されたりで休みの日はほぼ起きてたりします💦

• 2月19日
Aya

①わたしはあまり母乳が多い方ではないので昼間は三時間毎にミルク(160ml)と母乳を交互にあげています。夜は母乳主体で足りなければミルクです。

②トータル大体300〜400mlの間です。

今寝ぐずりがとんでもなく酷くて授乳だけでは寝ません😂😂😂ギャン泣きしてまた喉渇いておっぱいあげてやっと寝る感じです💦💦

カオリ

①毎回母乳後にミルク40〜60ml
②300〜400ml

③寝る時もあれば寝ない時もあるって感じですね😅

夜は寝てほしいので眠くなるまでおっぱい加えさせてます😓