※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

0歳児の服を試着して買いたいが、非常識でしょうか。サイズ感が合わない時の対処法を教えてください。

0歳児の服を買う時に試着して買いたいのですが、店員さんにお願いしてもいいものでしょうか。
やっぱり汚す可能性があるので非常識でしょうか...

なかなか店員さんに言い出せず、軽くあててみるくらいにしてますが、着てみるとサイズ感が違う〜ということがあります(*´-`)みなさん、どうしてますか?

コメント

とまと

試着したことないです!!
サイズ感大丈夫か当ててみる感じです😊

のん

すぐ成長するのでぴったりで買うわけじゃないから試着しないですねぇ…

寝かせられる場所とかないと赤ちゃん着替えさせるの大変ですし、汚してしまいそうですし😅

うさ

試着しなかったですね💦汚しそうなので😅子ども自身が服着て動き回るわけではないので、多少サイズ感違っても大して生活に影響ないので、あまり気にしなくていいと思ってました。

なめこ

子供服は試着したことないです💦
汚してしまう可能性もあるし、赤ちゃん用の服ってホルムアルデヒド除去?みたいな感じで袋に入ってたりもしますし、そもそも寝かせて着替えさせないと無理ですしね💦
低月齢のうちにぴったりサイズかどうか気にしたことはなかったです😅💦

あんどれ

よだれで汚れそうですし断られる気がします😅💦
サイズ感違っても裾折ったりして着せてますよ!

きこまま

わたしも試着したことないですね😊
軽く当てることもしたことなかったです😂想像で試着させてました😂笑
ぽっちゃりベビーちゃんであれば余裕あるサイズ買うといいかもですね😊✨

りー

私もないです!まず赤ちゃんに試着するという発想がなかったです😂
すぐ大きくなるし少し大きめのものかってます!
1ヶ月とかは60とかですよね?すぐ着れなくなるのでお下がりばかり着させてました😂