※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

専業主婦で2人育児中。上の子と遊ぶ時間が減り、怒ったり穏やかな日が交互に。保育園で楽しいかも。外出時は上の子との時間確保。

上の子を保育園へ預けず2人育児されてる方、上の子とどれくらい遊んであげていますか?

専業主婦なのでずっと家で2人をみてるのですが、下の子が産まれて、上の子と遊ぶ時間が激減しています(;_;)

さらに産後のホルモンバランスの乱れ&生理再開で1日中怒っている日や、1日中穏やかな日等があり極端です(´°_°`)

働いて保育園に行ってたほうが、子供は楽しかったんじゃないか、、。と思います。

外に出ると下の子が寝るので、その時は上の子との時間と言う感じなんですが、、、

コメント

華

うちも同じです💧
3人で遊ぶにはまだ年齢が…って感じですし、なかなか一緒には無理ですよね。
下の子が寝てる時に庭に出てボールしたり、砂利で遊んでるの眺めたり、部屋で「だ〜いすき〜」とか言い合ったり(笑)してます。
子供がTV観てる横でスマホいじったりもしますし。
下の子も気になってしまうので、上の子と1対1で全力で遊べてないです💦
私の要領も悪いので、なかなか難しいです。

私も働いて保育園に入れた方が…って思いますが、求職中で保育園落ちてるし、入れないから仕事見つからないし。
働いてる人よりは子供と接する時間が多くて良かった、幼稚園児入れるまではと言い聞かせながら過ごしてます😓